※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

育休中で1歳の娘がいる中、2人目の妊娠が判明。一時保育デビューを考えていたが、風邪など移る可能性や薬の心配がある。

現在育休中で1歳0ヵ月の娘がおります👧
まだ一時保育でも預けたことがないのですが、そろそろ一時保育デビューをしたいなと思っていた矢先に2人目の妊娠がわかりました。

やはり一時保育でも風邪などもらってきやすいでしょうか?妊娠中は薬が飲めないので、私に移ったら嫌だなと思っているのですが…

コメント

のん

そりゃ預けた方がリスクは上がります💦

妊娠中でも薬飲めますよ。飲んでました。

はじめてのママリ🔰

一時保育でも同じ空間で過ごしていたらうつります〜😭
クラス内で嘔吐した子がいたらほぼほぼ胃腸炎などももらってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

うちの園は一時保育でも人数が少なかったり、やることによっては1歳児クラス、2歳児クラスと合同することがあるのでやはり移るリスクはあるかなと思います!