※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊活

各務原の永田産婦人科に通院中。女医か院長か悩んでいる。卵管造影を検討中で価格不明。経験者の感想を知りたい。

岐阜県各務原にある永田産婦人科へ通っている方、通っていたって方教えてください。
治療してもーすぐ1年を迎えます。
多嚢胞の為クロミッド→注射→デュファストンを服用していますが未だにリセットの日々…

最初わ院長先生だったのですが、ある日女医の先生でもいいですか?と言われ大丈夫ですと言ったら、その日から担当の先生が女医さんに変わってしまいました。
女医の先生わ診察時間が早いなって印象なのですが皆さんわ院長先生か女医の先生どちらのがよかったですか?

また、卵管造影をしたいのですがやった事ある方いますか?
値段も書いてないし、自分から聞いてみないと
やってもらえるのかも謎で…
出来ないなら違う病院を探さなくて…と思い質問させて頂きました。病院で聞けば1番早いのですが、もし卵管造影をした方が見えたら、どんな感じなのか教えて頂きたいなと思って投稿させて頂きました。

宜しくお願いします。

コメント

ぷーみー

私は自分から言ってやってもらいました!!
値段は覚えてないのですが8000〜15000くらいだったと思います!!

どんな感じかはツーンと痛い感じですかね、、、
痛くなかった!って言う方もいるみたいですが私は痛かったです(´ㅂ`;)

おこなってから3ヶ月で妊娠できました!

• にんにん

にんにん

やっぱり自分から言ったんですね!
    友達わ激痛だったと言っていたので
    怖いですが…卵管造影すると半年わゴールデン期と言いますもんね♫
    ゴールデン期に期待してやってみようかと思います‼︎

ぷりんなさんも3ヶ月で妊娠したんですね‼︎
    おめでとうございます♫

• 3月14日
ラムネ

永田産婦人科に不妊治療で通ってて、にんにんさんと同じく、クロミッド、注射、デュファストンを1年以上繰り返しました!

卵管造影もしてもらいましたよ。
自分から卵管造影してくださいって何か言いづらく、他に出来る検査とかないですか?って遠まわしに聞いたら、卵管造影してないね、やってみる?っていう流れになりました(^^)
値段は1万しなかったと思います。

永田さんに長く通ってみて、ここは不妊治療を本格的にする病院じゃないなーって判断し、別の病院に移ったけれど、結局治療してない月に授かり、永田さんで産みました(^-^;

治療時は毎回院長先生、妊娠後は女医さんにも見てもらいました。女医さんの方があっさりです。どの先生も悪くないですが、私は院長先生が好きです(^^)

もし院長先生がよかったら、受付で言ってみたらいいんじゃないですかね😊

• にんにん

にんにん

エママさんへの返信間違えて下に書いちゃいましたm(__)m
    すみませんm(__)m

• 3月16日
  • ラムネ

ラムネ

造影剤を入れて、その翌日か翌々日にレントゲンを取って、そのレントゲン写真見ながら結果を聞きました。ので、当日に結果は出なかったです!

他の病院に移ってみて、永田院長先生の診察は結構丁寧だったなぁって実感しましたよ(^^)内診も1番痛くないし!

検査、頑張ってください(^^)
    良い結果になりますように☺️

• 3月16日
  • にんにん

にんにん

翌日か翌々日かにレントゲンなんですね。
    翌日か翌々日かわ先生と日程調整ですよね?
    当日だと思ってたので教えてもらってよかったです‼︎
    やっぱり腕もいいんですね♫

ありがとうございます(;_;)
    検査怖いですが頑張って受けます‼︎

• 3月16日
  • ラムネ

ラムネ

たしか、この日に予約取っておいてください的なことを言われて、受付で予約取った気がします!

ちょっと記憶が曖昧なところもあるので、違ってたらごめんなさい(^-^;

私も怖くてドキドキでした!
    片方が細く詰まり気味で痛かったですが、耐えれる痛みでしたよ(^^)

• 3月16日
  • にんにん

にんにん

そーなんですね!
    生理が終わったら病院行ってみて
    先生に聞いてみようかと思います!

ドキドキですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    耐えれる痛さだったんですね‼︎
    友達から激痛だったって聞いて恐怖です…笑

• 3月17日
tmy☆

3年くらい前になりますが、不妊で永田さんを受診していました。
基本的に女医先生でした。私は特に原因もないってことでタイミング療法で、排卵日付近でHCGの注射→高温期にデュファストン服用で1年受診していましたが、最初は半年できなかったら卵管造影しましょうって言われていたのに何にもなかった(こっちから聞くのも何か怖くて…)ことで受診を辞めてしまいました。1回だけ院長先生に当たったことがありましたが、院長先生の方が丁寧に話しを聞いてくれるかなー…って感じはしましたね。女医先生も嫌ではなかったですけど、サクサクっと事務的な診察だったので、まぁどうせ私は妊婦じゃないし…って思ったことはあります。
ネットで見ると、カレンダーにその日の担当の先生の名前が書いてありませんか?私はそれを見て予約取ってましたよ。でも担当が2人の時もあるのかな…受け付けでこそっと院長先生でお願いしたいですがって言ってもいいと思いますよ。
結局卵管造影はやらなかったので金額のことは分からないです💦

• にんにん

にんにん

永田さん受信していた方のお話きけて嬉しいです‼︎
    多嚢胞なのに上記に記載の治療?のみで
    卵管造影の話も人工授精の話もでなくて…
    ☆tmy☆さんの言う通り自分から聞くの怖くて聞けなくてこちらで聞いてみました…

そーなんですよね。女医先生が嫌でわないんだけどサクサク終わらせられる感じがして…
    カレンダーわ見るんですけど仕事をしているので先生に合わせて休む事が出来なくて_| ̄|○
    次診察の際に受付で院長先生でお願いしたいと伝えてみます‼︎

ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月14日
  • tmy☆

tmy☆

こっちから治療のことを聞くのって、怒られたらどうしよう…ってなりますよね。実際そんなことないとは思うんですけど私も何となく言い出せないまま時間ばっかり過ぎていって焦ってました。お仕事なさってると受診の時間確保するのも難しいですしね。
    永田さんって予約しても待つこと多いし、いつもめちゃめちゃ混んでるから先生も忙しいのかな?とは思いますけど、にんにんさんが納得いく治療をしてもらえるといいですね。

• 3月14日
  • にんにん

にんにん

そーなんですよね(*_*)分からない事ばかりだからいろいろ聞きたい‼︎でも…なんて言われるか…怒られるかな…とか考えて結局聞けずモヤモヤして、焦ってる状態です(-.-)
    平日だと仕事休まないと行けないし、かといってそんか何回も休めないので難しいです_| ̄|○
    ですよね!予約してあるけど結局診察時間どんどん伸びてきますよね…
    ありがとうございます‼︎とりあえずわ院長先生へ変えてもらって、卵管造影の話を聞いて見ようと思います(^.^)

• 3月15日
あーまま

私は一宮のつかはらレディースクリニックで不妊治療して、永田さんで出産する予定で転院しました。
私は話しやすいのは女医さんでしたが、医院長先生の方が丁寧だった印象でした。結局妊娠糖尿病になってしまったので永田さんでは出産はしてませんが…

• にんにん

にんにん

つかはらも有名ですよね‼︎
    つかはらに行こうか最初悩みました!
    わかりますー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    何か聞きやすいのわ女医先生なんですけど
    院長先生のが丁寧ですよね!
    妊娠糖尿病なんてあるんですね。
    初めて聞きました。
    やはり次の診察の際わ院長先生へとお願いしてみます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 3月15日
サクラ

私は岐阜の操レディースでタイミングから始まり5年治療して高度生殖医療もしましたがダメで、最後の賭けで一回の採卵でダメなら諦めるつもりで春日井の浅田レディースに転院したら一回の採卵、2回目の移植でアッサリ授かりました😅わずか半年の出来事でした✨浅田の先生方は凄くいい先生で、その余韻で永田さんにお産の為転院しましたが男の先生でわるくは無いんですけど愛想がないって言うか話しにくいと言うか💦イマイチ私は相性が合わなくて😭院長先生が評判いいと聞いているので院長先生に診てもらいたいのですが、2回とももう1人の男の先生で💦浅田で無事卒業ですよ。凄く良かったねって全開で送り出してくれたので永田さんの温度差にやられてます😓

• サクラ

サクラ

追記ですが、病院によって不妊治療のレベルって同じ治療でも全然レベルもやり方も違うし、検査の種類も違うのであまり結果が出なければ転院も視野に入れた方がいいですよ💦これは自分の実感です😓

• 3月15日
  • にんにん

にんにん

転院半年後に妊娠とわ‼︎おめでとうございます♡病院との相性もあるんですかね?
    永田産婦人科に1年通ってますが、院長先生→女医先生の2人しか診察してもらった事がないので、もぉ1人男の先生が居たとわ…

確かに病院によって検査の種類やレベルが違いますよね(><)転院も考えてわいるんですけど、調べれば調べるほど病院もたくさんあるし、何処に行けばいいんだろぉ…口コミも人それぞれ…情報がありすぎて迷ってしまって…と言いつつ、新しい病院に行く勇気がないって所もあります…
    でもやっぱり転院もきちんと視野に入れて調べ直して見ようと思いました‼︎
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月15日
  • サクラ

サクラ

浅田は名古屋のオチと並んで最後の砦と言われるところで😊転院する勇気がなくて私も同じ所に5年通いました💦私のように時間を無駄にして年を取ってしまう事のないよう頑張って下さいね😊応援してますよ👍

• 3月15日
  • にんにん

にんにん

そーなんですね‼︎最後の砦なんですね!
    転院わなかなか勇気が出ないですね(*_*)
    ありがとうございます(;_;)
    とりあえず転院も視野に入れて
    まずわ、卵管造影に挑戦してみます(>_<)

• 3月17日
にんにん

同じ病院で同じ治療の方が妊娠、出産と聞いて勇気もらえます!

卵管造影の検査って当日検査結果でますか?
調べると、当日と次の日に検査する病院もあるみたいですが永田さんわ当日のみの検査で終わりますか?

やっぱり自分から卵管造影してくださいって言いにくいですよね。
他に検査とかないですか?って良いですね‼︎私も真似させて頂きます!笑
1万円しないぐらいですね!

確かに不妊治療の病院でわないですよね…
治療してない月に授かるなんて‼︎おめでとうございます(^^)

やっぱり院長先生ですよね!
次回わ院長先生でとお願いしてみます(^^)
ありがとうございます♫