※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
家族・旦那

旦那さんが浮気癖のある方でこれからも離婚はせず生活する予定の方、旦…

旦那さんが浮気癖のある方でこれからも離婚はせず生活する予定の方、旦那さんに対してどういう気持ちで接して過ごしているのでしょうか?
キスまでしなくてもテレビ見ながら肩にもたれかかったりとか程度の日常の軽いスキンシップはありますか?

もともと年をとっても仲良し夫婦でいたい理想があったのですが、また浮気クロが発覚。
旦那は仕事も復帰してうつ病回復途中で、必死に支えてきたのにな、もうどうでもいいなっていう気持ちになりました。

やっと2年くらいかけて8割くらいまで気持ちもスキンシップも回復してきたのに、またか、となんかもう疲れました。

離婚は本当に最終手段で私までうつになりそうになったら、と思っています。
離婚するなら子どもには会わせたくない。でも息子2人から父親はとりたくない。良いパパですし外からみたら幸せな家族です。旦那は平均年収ですが経済的にも不安。

子どものために離婚しないのは子どものためにならない、という意見もよく見ますが、旦那への気持ちは愛情より家族愛なので、私が浮気に対して無の境地になれば表面的にはフツーの家族として笑顔で過ごせると思います。今は37歳ですが性欲は40代になったら落ち着いてくるのかも?と思い今は気づいてることは言わず家族維持の方がいいのか、気持ちだけ伝えたいけど問い詰めてうつが悪化してまたあの苦しい日々が戻るのもイヤで問い詰めても私にメリットないな、と。

文章分かりづらくすみません。
離婚のアドバイスが欲しいのではなく、どういう気持ちでいれば自分がメンタルやられることなく日々を過ごせるのかというのを参考に伺いたいです。
お辛い思い出を考えさせてしまったらすみません。

コメント

はじめてのママリ

私は、最終的に離婚しましたけど
鬱の時にも支えてる主さんがいるのに結局裏切る旦那さんにえって感じですね。

旦那さんの浮気をどう発見したかわからないですがもう見つけようとしないことしかない気がします。

あとは、もう徹底してって言ってしまうかも…

正直鬱になってしまうからって
気を遣わなくてもいい気もしますけどね。やってる事って法で罰せることだから…

とりあえず証拠だけ掴んでおいていつか慰謝料請求してやろうって思うしかないですが、時効ももちろんあるのでご自身がご自身でいられるまでは頑張ろって気持ちがいいと思います。

私はもう、ヒステリックになり毎日夫を攻める日々 疑心暗鬼 フラバ もう人として機能しないくらい追い込まれました。

最終的にもう精神破壊したので夫に親権わたしましたが本当に心を殺す殺人犯だなって思ってます。

なので、耐えれるまでは耐えようって気持ちでいれば良いと思います!

• Miii

Miii

コメントありがとうございます。お辛い経験をお聞かせ頂きすみません😢
    スマホも見たくないのですが、ほんとに爪が甘くて辻褄が合わない話や言動をするから見ない方がモヤモヤして常に気になってしまうため、ウソじゃないよね?と確かめたくて見てしまったら、結局な東京出張のときに飲み屋で会った人とラブホ行ってました…
    こっそり浮気がほんと向いてなさすぎてやめてほしいです…
    気づいてるよアピールはしつつ、私が家族維持できるうちはこのままなんとか過ごそうと思います。

• 1月31日
ぽろん

メンタル崩壊してからでは手遅れなのでMiiiさんがどうしたいかって事を軸に動くのが良いかと思います。

うつだったから再発しないように何も言われないだろうとそれを良いことに浮気してませんかね。
うつ病にも色々あると思いますがうつ病なのに浮気って?そして支えてくれた奥様を裏切るって?と疑問です🤔

離婚をしないで日々どう過ごすかとなりますと、子どものためと思って継続、家族愛かつ表面的には普通の家族として笑顔で過ごせるのであれば我慢に尽きると思います。

ただMiiiさんのメンタルがそれでおかしくなってからでは遅く、自分も大切な子ども達も守れませんし本当に気をつけなければいけないと思います‪‪。

最悪、旦那様に浮気してるよねと責めずに伝えて自分も他で恋愛する事を伝え他に目を向けるかですね!

• Miii

Miii

コメントありがとうございます。
    やっぱり我慢ですよね。東京出張の際に飲み屋であった人とラブホ行ってましたが単発的な遊びで不倫関係に発展そうなかんじではないので、子供の前で家族として笑顔で過ごせるうちはこのまま気づいてるよアピールはしつつ、なんとか過ごしてみようと思います。
    話し合いになったらで責めずに気持ちを伝えてみます。責めるのを我慢できるかわかりませんが笑
    ありがとうございます!

• 1月31日