※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種で病院に行った時、予防接種とは関係ないことを相談してもいいんでしょうか??

予防接種で病院に行った時、予防接種とは関係ないことを相談してもいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予約取る時に相談したいことがある旨を伝えました!
予防接種枠ですと時間が限られているところもあるので小児科にもよると思います💦
一度相談できる時間も取れるか確認してみてもいいかもです✨

せいちゃんまま⭐

病院によって違うと思います💦
あとは混雑状況にもよるかと…
うちはかかりつけが基本予約満杯のところなので、私はお薬の再処方などすぐ可能なもの以外は控えてます✋

3-613&7-113

予防接種の時間は、予防接種だけて病院もあります。なので、病院によると思います。

私は、念の為診察時間内(診察時間〜12時・予防接種12時〜)に受付して「(例えば)保湿剤欲しいので早めに来ました。診察必要なら受けます。」と伝えてました。

かぁすぅ

小児科によっては、今何か不安なこととか聞きたいこととかありますか?って先生の方から聞いてくれるところもありますが、

基本的には注射打ったらはい!終わり〜って感じで帰されちゃうので、
予約の時に、◯◯のことを先生に相談したいのですがと伝えておくといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まとめてと返事になってしまいすみません🙇‍♀️
受付で聞いてみたいと思います!