※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリアン
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、5週と一日目で病院に行くのは早いでしょうか?皆さんはどれくらいの時期に行かれましたか?

妊活歴約一年弱で、ついにこの度妊娠検査薬にて陽性反応が出ました!

そこで質問なのですが、本日前回の生理から計算すると、本当に妊娠出来ていたら5週と一日目になります。
妊活中にタイミング法を行っていた産婦人科に5週と四日目に妊娠初診を予約入れました。
このタイミングで病院に行くのは早いですか?
ネットで調べたら胎のうや心拍、胎芽が確認出来る時期に病院へ行かないとまた再度病院に行くようになると言うことが分かりました。
皆さん、どれくらいの時期に病院へ行かれましたか?
解答宜しくお願い致します。

コメント

みきたろう

妊娠検査薬で陽性反応が出て2週間後くらいに初めて行きました!

• ジュリアン

ジュリアン

解答ありがとうございます!
    陽性反応が出たのはやはり五週目位になりましたか?
    他の方の投稿を拝見したところ、七週目位から行くと、胎のうや心拍などが確認出来る時期なんだということが分かりました(>_<")

• 3月13日
  • みきたろう

みきたろう

5週目くらいだったと思います!早かったら2週間後にまた来てくださいってなりました。でも初めての妊娠だし勘違いだとぬかよろこびなので私は早めに行きました!夫にも早めに教えてあげたかったからです(o^^o)

• 3月13日
  • ジュリアン

ジュリアン

そうですよね(;´д`)
    何かの間違いであるって可能性もあることですし、私も早めに受診してみようと思います。
    ご親切にご意見下さりありがとうございます!

• 3月13日
h1r0_m1zu

妊娠おめでとうございます☆
私は心拍が確認出来る頃に行こうと思ってたので、9週頃に病院に行きました♪
早いとまた1~2週間後に行くことにはなると思いますが、初めての時は不安もありますし5週でもいいとは思いますよ!

• ジュリアン

ジュリアン

ご回答頂きましてありがとうございます!(;_;)
    9週頃に行くと良いのですね(*^^*)
    初めての事なので、とにかく不安だらけな為(;´д`)5周で行ってみようかと思います。
    ご親切にありがとうございます。

• 3月13日
奈緒子

5週4日で胎のうが確認できました
なので子宮外妊娠ということはなくなったので一先ず安心しましたが、次は胎芽&心拍が確認できるかでどきどきしています
次は7週4日で病院に行きます
子宮外妊娠ではないかを先ず確認した方がいいと思うので、早めに受診することをおすすめします

• ジュリアン

ジュリアン

ご回答頂きましてありがとうございます!
    5週4日で胎のうが確認出来るのですね(>_<")
    私もY子さんと同じように一度、子宮外妊娠でないか、どうかだけは確認しに病院へ行ってこようと思います(;´д`)
    ご親切なお言葉をかけて頂きましてありがとうございます!

• 3月13日
幸🍀

私もタイミングみてもらってた病院に4w4d、5w2dで行きました。この時は胎のうのみ確認。次の7wで心拍まで確認できました^^とりあえず早く病院で診て貰いたくて、何回か行くことになってもいいと思い、早めに受診しました^^

• ジュリアン

ジュリアン

ご回答頂きありがとうございます!
    5週2日で胎のうの確認が出来たのですね(*´∇`*)
    私も胎のうだけでもちゃんとあるかどうか確認してきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月13日
ことなぽん

おめでとうございます!
私は、生理が3日遅れて妊娠検査薬で陽性がでたので、年末でもあったので、翌日に病院へ行き、妊娠してます、と言われ、その1週間後(12/30)胎嚢確認しました。
年明けてすぐまた病院へ行き、心拍も確認しました(^^)
今は二人目妊活中です。

• ジュリアン

ジュリアン

ご回答頂きましてありがとうございます!
    5週目辺りの早い時期に胎のうが確認出来たという事でしょうか?
    やはり皆様5週目辺りで病院に行かれる方が多いようで安心しました。
    お二人目の妊活、頑張ってください(*´∇`*)

• 3月13日