※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
産婦人科・小児科

愛媛県のばらのいずみクリニックで出産予定。費用が高いとの声あり。実際の費用や価値を知りたい。

【ばらのいずみクリニック 出産費用】

愛媛県松山市のばらのいずみクリニックで
6月に出産予定です!

現在は東京在住で里帰りするのですが、
愛媛県のクリニックなのにすごく費用が高いねと
言われました!

認識はしていたのですが、
ばらのいずみクリニックでご出産された方で
実際にどれくらい費用がかかったのか
教えていただけたら嬉しいです!!

あとは、その費用をかける価値があったなと
感じたポイントもあれば知りたいです!

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子をばらのいずみで出産しました!
4年前なのであまり参考にならないかもしれませんが🙏💦

平日の早朝に出産し、最終的に手出し10万でした!予約金3万も入れると13万でしたね‎🤔
今はあるか分かりませんが(半年前に出産した姉はなかったと言ってました)お昼ご飯と1回だけあるアフタヌーンティーを皆で食べるんですが…それが嫌で個室でゆっくり食べたいな〜と思ってました🤣
母子同室を推奨していて夜間とか預かってほしいと私は言えない雰囲気でした🥲︎

ただベイビーストーリーと言って子どもの写真でメッセージムービーを作ってもらえたり、誕生石の入ったベビーリングは一生の宝物になりましたし、これ欲しさの方もいるのかなと思ってます✨
ご飯は豪華で美味しく、出産の時も助産師さんも皆さん優しくてここで出産して良かったと思いましたよ😌
ただ2人目も絶対ばらのいずみがいい!とはならなかったのも本音です😅
周りの友人や同僚含めほとんどがばらのいずみで出産してますが、マイナスな話は一度も聞いたことはないです😊

ちなみに半年前に出産した姉は手出し3万だったそうです✨✨
時間内だったみたいで、時間外や平日か土日かでも結構費用が変わるのかなと思いますね‎🤔

ママリ

昨年11月に第一子を出産しました🥰
平日の日中出産
会陰切開あり
一般個室利用
新生児の任意検査全て実施
で、予約金3万円含め、計7万円の手出しでした。

コロナ禍の名残もあり、面会も一回15分のみと結構厳しめですが、実際時間は測られず1時間ほどは滞在できました。

食事は全て個室で一人です。
とても量が多く、美味しいです。ただ、赤ちゃんと一緒なのでぐずると食事どころではありませんが💦
厨房の方が配膳してくれ、早く食べ終われば自分で片付けますが、ある程度時間が経てば厨房の方が部屋まで食器をとりにきてくれます。

看護師さんや助産師さんは人によりますが、基本的にいい人ばかりです。
ただ、夜間や休日はナースステーションが閉まっているので、預かってほしくても声がかけにくい雰囲気でした🥲
部屋まであまり様子を見にくる回数も少なかったので、初産だったこともあり少し孤独感はありました🥺

他の方が言われているように、ベイビーストーリーといったDVDや、誕生石の入ったベビーリングをいただけるのが強みかと思います👌🏻

受付の事務員の方や先生、助産師さんはいい人ばかりで、出産の時もしっかり手厚くサポートしてくれたり、十分配慮してくれました!
2人目は今のところ考えていませんが、次があるならまたここで産みたいと思っています😊

ママリ

今月出産しました😊
私の場合は帝王切開だったのですが、手出し1万ちょっとで安くてびっくりしました😳💦(事前に予約金の3万円は払ってます)

食事も豪華だしおやつ付きだし、先生や助産師さんみなさん良い方ばかりでこのサービスをこのお値段でいいの⁉︎って思ったくらいでした✨もちろん先生やスタッフさんの合う合わないは人によると思いますが、私はこの入院期間中とても快適に過ごせてここのクリニック選んで良かったです😊
強いて言えば、私は今回2人目の出産だったのであまり困りませんでしたが、結構産んで早々に母子同室になり夜間も基本預けにくい感じだったので、初産だと少ししんどい部分もあるかもしれません💦(でもナースコールしたらすぐ対応にきてくれましたが)
でも総合的にみてここのクリニックで良かったです✨

ママリ

2人ともばらのいずみで出産しました!
一時金が50万になってからの昨年8月の下の子のときは
・時間外加算(夜中入院、早朝出産)
・個室利用
手出し6万(予約金3万含む)でした!
ちなみに上の子のときは12万だったので、お得に感じました🫢

なんといってもご飯がおいしくて、産後にエステもあります☺️
上の方と同じで、初産のときは母子同室推奨なので夜も預かってもらえず、寝れなくてしんどかった記憶はあります😢
でもナースコール押したらすぐに来てもらえるし、朝の巡回で寝れなかったと伝えると、お昼まで預かるよ〜と言って赤ちゃん連れて行ってくれました👶🏻

まだ予定はないですが次もばらのいずみで産みたいです🙋‍♀️