※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみ。赤ちゃんのお世話や眠れない方への支援の場。コメントやリアクションで励まし合いましょう。寝れない夜にはここへ。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

saya🔰

最近保育園では微熱あったり「体調悪そうでした」、って言われるのに家ではバリバリ元気で熱は全然ない日が続いてる…😅

息子が元気なことに越したことはないけどこれってあるあるなんでしょうか?
受診しようかしないかモヤモヤさせられる💦

仕事休みたくないし週末は息子預けて知人とスノボ行く予定なんだよな…😅

• くろっぴー

くろっぴー

保育園のお部屋が暑かったってパターンあります!

• 2月8日
  • saya🔰

saya🔰

ありがとうございます✨私もそうかなーって思ってました💡

• 2月8日
夜空

なんかもう自分の病気とか通院とか仕事探しとか辛いこといっぱいで疲れた。
息子の発達のことも心配だし…もう…なんか…
息子がいるから私生きてる。もっと頑張らないとだめな

ゆき

みなさま
お疲れ様でした!
子供たちを寝かしつけてから
こんな時間まで
ゲームやってました🤣🤣
やばいやばい🫠

寝ます!おやすみなさい💤

はじめてのママリ🔰

また旦那がポケットにティッシュ入れっぱなしで洗濯回した😩いい加減にしてくれ😤本当、厄介で取るの大変なんだけど!!!クソったれ😤

はじめてのママリ🔰

3週間ほど悩みに悩んだけど保育園転園させることにした!
今からだとキャンセル待ちになるけどご縁が繋がりますように✨✨

ゆみっこ

旦那うざい〜、、、
仕事のストレスがあるのは分かるけど、情緒不安定になってこっちに当たらないで欲しい。

• mm

mm

うちも一緒です🥹🥹🥹
    めっちゃ雰囲気悪くなるし、子どもにも冷たいし、私までイラついてきます😇
    家では切り替えてほしいです

• 2月8日
  • komachi

komachi

うちもです🥲旦那は在宅勤務なので切り替えが難しいのはわかるけど…イライラを家族に向けられるとこっちまでイライラ。それにいちいち応戦してしまう自分を変えたい😅

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

長女も次女も咳と鼻水が酷くなってきた。熱はないけど、病院連れて行った方がいいかな〜悩む😓

とあ

お疲れ様でした!!

ママリ徘徊してから
寝ますおやすみなさい☺️

cheese🦔🧀

ダイエット生活5日目❗️
早くも体重落ちたけど、痩せた気がしない😅笑
明日もなかやまきんに君の動画観て頑張るぞー🔥🔥🔥

まだ全部は無理🤣💦

ぽん

生後4日目なのに、嘔吐止まらないから、緊急搬送で総合病院に運ばれ、そのまま入院になった息子…
検査結果では、病気が見つかったわけじゃないから、安心したけど、やっぱり一緒に退院するつもりでいたから、ママは涙が止まらんよ。
寂しい思いさせて、ごめんな。
ママ退院したら、夕方面会行くからね。
それまで寂しいやろうけど、頑張って治療受けといてな。
ママの体調悪くて、授乳も抱っこも出来なくてごめんな。
会えるまで、搾乳して母乳冷凍しとくから、飲めるようになったら飲むんやで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいられないの辛いですね😢
    でも病院にいるからしっかりと体調の変化も管理してもらえますからね。
    ママさんの体調、早く良くなりますように🍀

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも低出生でNへ入院して、一緒に退院できずに搾乳して冷凍してだの思い出しました😢
    お子さんもママさんも早く体調が回復しますように…🤍

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけで先に寝落ちして起きたら23時過ぎ…🥲
洗い物が残ってる…🥲
携帯いじって時間が過ぎちゃうのやめたい…😭

はじめてのママリ🔰

今週は気持ちが沈みがちでしんどいです。
朝の下の子のお世話と、上の子の保育園準備の要領がまだ掴めず、毎日ギリギリ登園になっちゃって…時間守れないとかダメだな〜、だらしないって思われてるかなとか被害妄想しちゃって落ち込む💦

本当にしなきゃいけないことなんて、子供のお世話くらいってわかってるんだけど、料理も掃除もダイエットもやらなくちゃって思い込んで、でも全部はできなくて…自分で自分の首を絞めてる気がする🥹

Mms2Y

久しぶりだけど久しぶりに感じなかった。
話あまり出来なかったなー。
あまり聞かない方がいいかなーって思っちゃったりしたけど聞けばよかったー。笑

ちーさん🔰

アンパンマン大好きな息子、
どこに買い物行っても
アンパンマン見つけたら
「あんぱんま!あんぱんま!」
って叫ぶの笑っちゃうwwwwww
逆に大人の方が気づかなくて
「わあ!ほんとだ!ここにいた(笑)」
って毎回感心しちゃうくらい🤣
そのせいか、1人で買い物行っても
無意識にアンパンマンのグッズとか
探しちゃうよ……あんぱんま……(笑)

• ままり

ままり

私の友人も同じこと言ってました(笑)
    アンパンマンはお菓子売り場以外にも大量に存在しているから、その都度足止めくらうと🤔

アンパンマン偉大です(笑)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
    うちは、アンパンマンはアンパンなんですが笑
    見つける度に、あ!って
    😮←まさにこの顔でアンパン!
    って叫んでるので本当おもしろいです🤣
    薬局とかやばいですね笑
    小さいポケットティッシュとかムヒとか風邪薬とか...よく見つけたな?!って笑っちゃいます😂🤣

• 2月8日
しおり

娘がまた嘔吐…4日に発症してから大分落ち着いてきてたから油断してた…
一応、消化のいいうどんとか、お茶もチビチビ飲みさせてはいたんだけど全部出てしまった😞
ちょっと焦りすぎてしまったかな…無理させてしまって…後悔してます
ごめんね娘

かなりキツそうだっから夜間救急まで行ってきたけど、「お腹が全然動いてない」「胃腸炎ですね」との事。まぁですよね😅
「焦らず、ゆっくりゆっくり進めてください」ってお医者様。
喉乾いたって泣く娘を何とかなだめて寝かせて。夜中吐かないかドキドキでまた寝られないんだろうな…
娘が1番キツイのは分かってるんだけど、私も中々に辛い😞

長文失礼しました。

• mam

mam

お世話する親も大変ですよね😣お疲れ様です😣ポカリ少し飲ませてみてください😢飲む点滴だとか🥺良くなりますように😣

• 2月8日
  • しおり

しおり

コメント嬉しいです、ありがとうございます!
    キツそうな娘を見るとほんと辛いですし、自分も寝れないの辛いですしで💦私まで共倒れにならないようにだけしなくてはと思っています😮‍💨
    ポカリ飲ませたいんですけど、嫌いなんですよね〜〜😮‍💨笑 リンゴジュースあげてます😞

隣ですやすや寝てはいるけど、お腹グルグル言ってて心配です…🌀🌀

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

いよいよ明日は判定日(胚移植の)
妊娠してたらガッツポーズ、してなかったらヘアアイロンを買おうと思います🎵

とめ

レシピのレパートリー減ってきたから久しぶりにうたまるごはんの本開いたら、もうそんなにしっかりしたものあげていいの!?ってびっくりしました😳
恐る恐る軟飯とおかず作ってあげてみたら普通にカミカミしてて、今までのごはん物足りなかったかな〜ってちょっと反省💦
詰まらせるのも怖いけど食形態上がれば食べられるものも増えるし外食でBF持ち歩かなくて良くなるしいいこと多いってことで様子見ながらいろいろあげてこー👍👍って思いました。笑

ママリ

生後2ヶ月、初めてスーパーで買い物した時の事思い出した。泣き始めて焦って買い物かご置いて何度も外にあやしに行って🥲ホヤホヤの泣き声なんかおばさま達は気にもしないだろうけど…今となっては大癇癪起こしても放置して買い物出来るのに!あの時の自分に大丈夫って伝えたい!!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで戻ったらカート片付けられてたことある😭

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

それは悲しい😢😢

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

なんか今日は負のループにハマってるのか、ぐるぐる考えて涙出るし、疲れてるのに寝付けないから、夜間はミルクにして少しだけお酒の力を借ります…。

朝になったらまたがんばろー

はじめてのママリ🔰

土曜に子どもが胃腸炎発症
月曜に夫が胃腸炎発症
夫のがひどくて本人もめちゃくちゃ辛そうだし、消毒して洗濯して…とかで私も疲労困憊。
つかれたー…
それにしてもこの状況でよく私感染してないな。

にこ

無性にカップラーメンが食べたい!
家にないし、買いにも行けないから食べられないけど…

ち

もうずっとおっぱいもあげてるし、ミルクもあげてるのに寝ない新生児、、
夫は生まれる前は夜中起きるとか言ってたのに、全然起きないんですが、、?その前にどんだけグズってて寝なかろうが自分時間楽しんでるんですけど??起きてるならかわってほしい、、まじで少しでも寝たい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま口にした方がいいですよ!
    時間が経つほど当たり前になりますから。そして言わないとわからないのが男ってやつ

• 2月8日

旦那またこんな時間まで飲んでる😇子供の夜泣き対応気にしなくていいね
本当父親の自覚持てよ

komachi

キャラ弁てまだ流行ってるんですかね?確か10年前くらいにブームありましたよね?明日は月イチのお弁当の日。その頃に育児してなくて本当に良かったと深夜に息子のお弁当を作りながらつくづく思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かキャラ弁シートみたいなの売ってるんですよ。海苔とか型抜きされてるやつ。かまぼことかもあったと思う。だからはっつけるだけだったはず😇

• 2月8日

寝落ちしてしまってた😱
家事ほったらかしでやっと片付いた😓
あと4時間で起床時間です😇
おやすみなさい🙄

よな

必ずと言っていいほどいまだに1時から2時の間起きそうになる我が子。そばにいたり、1人で寝れることがほとんどけど起こされるからしんどい。旦那は今週帰ってからも仕事で変われず、、、必ずこの時間起きるよーって子いる??

• くろっぴー

くろっぴー

この時期、その時間帯はよく部屋が寒くなってきて起きてた気がします…
    暖房付けたらすぐ寝ました。
    夜中冷えますよね🥺

• 2月8日
  • よな

よな

寝て3時間後くらいなので寒いのかもですね!ほんと!
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです!コメントもありがとうございます🙈

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

よし寝るぞー!って思ったら
手足がすごいムズムズしてきて寝れない😭😭😭
たまにあるこれは何が原因なんだろう😭😭😭

ママリ

アデノっぽい風邪にかかりました…
寒気のピークを超え、おそらく熱も上がり切ったかもしれないけど、まだ背中がゾクゾクするのと何故か眠れなくて苦しい。
頭痛も酷くて本当しんどい。
心の支えとなる人がいなくて、余計に寂しい。
きっといたとしても寂しいのかもしれない。

なーたろ

起きてるなら夜泣き対応くらいしろよ💢
なーにずっとネトフリでアニメ見てんだよ
リビング行ったらドア越しでも聞こえるくらい息子泣いてるのにガン無視。
耳ついてる???
私の睡眠時間削って楽しいですか??

• くろっぴー

くろっぴー

でもパパにお願いすると子供はママが良いと言い、ママが良いってーで渡される瞬間。
    嬉しいような…辛いような…

育児お疲れ様です!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

スーパーとかでおばちゃんに「あらぁかわいい!」って言われると
「ふふん。せやろ」
ってなる。
声かけるのはちょっとだけど、かわいいから見ちゃう!って人には「今⚪︎ヶ月なんですぅ!!!」って言いに行ってる。
みんなもっと声かけてくれ。みてくれ。このかわいいの化身を。

ママ

子供のノロウイルスがついに自分に移って辛い😭嘔吐止まらず気持ち悪くて全然寝れない、、
皆さんも気をつけて

りっちゅん

1月29日に娘がウイルス性胃腸炎になり、私にうつりパパにうつった🤢家族仲良く感染。
無事に今日終息しました🌈
健康って本当にいいね🥹

はじめてのママリ🔰

息子の咳がよくならず夜中何度も何度も起きる日々が続いていて、心配。やっと寝た...と思ったら今度は旦那のいびき🙄
全然眠れません😭もうほんと私だって大きないびきかいて寝たいよ〜😭

はじめてのママリ

寝る前ミルクそろそろ卒業したいなー

コマ

寒いから娘の布団に足突っ込んだら、めくれた布団からおなら臭が‥
くせぇ😇

はじめてのママリ

えーっと今から食器洗いと子供の体操着の帽子の紐付けと洗濯物畳みあるのに寝落ちしてた人?はい私です。
もう3時になるじゃん最悪ーーー!!
寝落ちーーー!!!!
あほーーーーー!!!

• くろっぴー

くろっぴー

応援してます!!

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹❤️さっさと終わらせて4時に寝て5時に起きました笑

• 2月8日
みりりん

お疲れ様です!子供たちが胃腸炎、、旦那も体調悪い。私は元気てみんなが落ち着いた頃に私がダウンしそうで怖い……がんばれ!私

はじめ

夜中の1時くらいからずっと前駆陣痛に耐えてる。
まだ予定日まで1ヶ月あるのに早すぎる💦

りり

4ヶ月健診の時のアンケートに律儀にイライラするとかに丸してたからかこの前役所から電話きたけど、「あれからどうですか?」って。いや、変わらずイライラしてますけど。というかそもそも17時前後にかけてきてるお宅にもまあまあイライラしましたけど?
上の子いるしいなくてもそんな時間晩御飯の用意やらで忙しい時間にかけてくるのなんなん?もっと時間ないの????
息子は息子で全然寝ないしこの1ヶ月以上3時間以上まとめて寝た記憶ほぼほぼなくてなんかもう腹立ちすぎて泣けてきた。寝ないなら寝ないで1人で静かに遊んでくれ。私だってもっと寝たい。もうやだ。

はじめてのママリ🔰

2人目はなるべく母乳メインで育てたかったのに、助産師訪問で「足りてないから、ミルク足そうね」と言われてしまいました。
娘のためとは分かっているものの、やっぱりダメだったのかと悲しくなってしまいました。。

夜泣き対応後寝れなくなって子供らの赤ちゃんの時の動画見てたら涙腺崩壊してさらに寝れなくなった😂

はじめてのママリ🔰

魔の3ヶ月の睡眠退行で起きてくる息子…😭
泣いてても顔見たらにっこりして、抱き上げたら満足そうに即寝するのがかわいくてかわいくて、ずっと腕の中で寝てほしいなぁなんて思うけどやっぱり眠いものは眠い😂
早く成長してねとこのままがいいーって気持ちが毎日せめぎ合ってます笑 

あいみょん👶3人のママ♥️

寝れなくて、ママリ…💦もう。4時やし。朝やん(笑)💦

はじめてのママリ🔰

最近PMSがつわり並みに吐き気とだるさあってしんどい、、
妊活してるからつわりか?って思わされるのも毎回イライラする

ま〜り

4月以降の仕事が見つからない。このままじゃ保育園退園になってしまう…。役所に相談するにも、いつのタイミングがいいのかわからない。

まゆ

寝付き悪すぎて毎日毎日ほんと無理
日中は可愛く見えるのに夜だけ悪魔にしか見えないし
私も夜中だけ性格変わるほどイラつきやすい
みんな、こども成長はやくて寂しいとかいうけど、全くそんな感情ない
早く大きくなって夜中寝かせてとしか思えない

saya🔰

愚痴ですみません💦

昨日から微熱、喉の痛み、胃痛、ふしぶしの痛み、寒気でこれは仕事無理だなって思って今日は休んだ‼️
おかげでスッキリした‼️

けど、職場に連絡した時に先輩に症状伝えて休みますって話したら
「受診した方がいいと思いますよ」って冷たく言われた😱
言われなくても受診するっての💢
そのために休むんだし。
しかもお大事にも言わず冷たく電話切るし。

仮病だと疑われてるみたいで気分悪かった😭

まあ、明日はその人休みだし土日は私が休みで月曜日まで合わないからいいけどさ…