※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供の顔にキンダベートを塗ったら、白くなってしまった。薬局や皮膚科に相談したが、ステロイドの影響か不安。情報が欲しい。

子供の顔にキンダベートを塗っていたら、明らかに塗った部分だけが白くなってしまいました💦
薬局に電話しても「何故かわからないがとりあえず使用中止して保湿して下さい」といった対応ですし、皮膚科は今日お休みです😢
ステロイドのせいなのでしょうか?
何か情報ある方いましたら教えてください😭
顔の事なのでこのままだったらと思うととても不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ステロイドあるあるかと思います。
息子は塗り続けててしばらく白かったですが徐々に戻りました。
確認したのは薬剤師さんでしたか?薬剤師さんなら答えられる内容な気もしますが😭

• れい

れい

ご回答ありがとうございます。
    あるあるなんですね💦息子さんは治られたとの事で、少し安心しました🥲
    確認したのは薬剤師さんでした!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

薬剤師です。電話越しで皮膚の状態は確認できないので、無責任にはっきりとステロイドのせいだとは言えず、そのような回答をされたのだと思います。
ただ、ステロイドの可能性は高いので薬は中止して明日以降に皮膚科を受診されることをおすすめします。
すぐに中止して保湿など適切な対応をしていれば、治っていくはずですが、その判断も皮膚科医が直接診ないことには分かりませんので…。

• れい

れい

薬剤師さんからのコメント、心強いです🥹
    とにかく言われたように保湿しっかりして、明日皮膚科に行ってみようと思います!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ステロイド塗って湿疹が治った後とかは、うちも白くなります!しばらくすると消えます。
だからと言って、半端にステロイド塗るのをやめるのも良くないみたいです、しっかり完治までは怖がらずちゃんと塗ったほうがいいです😭

• れい

れい

白くなるんですね!消えると聞いて少し安心しました🥹
    このまま使い続けるべきなのか判断できないので、やはり明日皮膚科に行って診てもらってきますね。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦キンダベートはキンダベート軟膏0.05%のものですか💡?
お顔のどの辺りにどのくらい塗られてましたか💡?