※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

塩素系漂白剤を使う勇気を下さい!(オキシクリーンなどは試し済のため、…

塩素系漂白剤を使う勇気を下さい!!
(オキシクリーンなどは試し済のため、漂白剤についてでお願いします)
使わないと落ちないカビや汚れがあり、今までは頑張ってスポンジで掃除してましたが、限界がきました。
ただ、塩素系漂白剤、特にまぜるな危険とか目への影響とかを考えると気になってなかなか使えません。たまーに使えたときも洋服に飛び散ってるのではないか、床や周りに飛び散ってるのでは?すすぎは足りてるのか?といろいろと心配になります。
そこで、皆さんはどんな感じで使ってるかお聞かせください。周りの食器などはよけずにそのまま使ってる、洋服もそのままで特に着替えない、など、ラフな感じで使ってる方のお話を聞くと安心して私も使えそうな気がするので、よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんとされてて素敵ですね✨
楽なので頻繁に使ってます

おおざっぱなので
漬けおきできるタワーのラック?で、漬けおきして水洗いした後に食器洗剤で洗ってます😊
漂白したい食器のみを漬けおきしていて、洋服は着替えずにしてます
ゴム手袋はしてます
換気しっかりしてます

掃除の時は気にせずに泡のカビキラーをシュッシュしちゃってます💦
「目危ないから、なるべく遠くからシュッシュしなよっ!」て、この前遊びに来てた弟から注意されました
めちゃくちゃ前のめりで(近く)でしてたので😓
それからは、気をつけるようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    洋服はそのままなんですね!!私もまずは明らかに飛び散ってないようであれば着替えずに過ごす…というところから慣れようかと思います😅
    目線は遠くから、換気にも気をつけます!

• 1月29日
ちゃむ

洋服は特に気にしたことなかったです。
換気とゴム手袋は必ずするようにしています。
あとは、こどもがいない時間帯に行うようにしていますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が居ないときのほうがいいですね🤔洋服もそのままときいて、私もそうしてみようかと思います!

• 1月29日

お風呂だと服着て泡ハイターでシュッシュしてます☺️めちゃくちゃ流します!笑
キッチンはリセットして何もない状況でこれまた泡ハイターで、子供たちもいない時間にシュッシュしてます✌️
換気を十分にして、気になれば着替えはします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すすぎをしっかりすれば、薄まってると安心して使えそうな気がしてきました😅
    何も無い状態でするのが気持ち的に楽そうですね。大掃除予定があるので、ものを全部よけてるときにはじめてみます!

• 1月29日