※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
お仕事

不妊治療を進める際、来年度からの仕事辞めるべきか悩んでいます。第二子の妊活中で不安定な気持ちです。

基本私は専業主婦で、少しなにかお呼びがあれば仕事というのかほぼボランティアに近いかもですがお手伝いさせてもらってます。ほんの少しの謝礼いただくので仕事かな?
不妊治療を進めて行くにあたり(人工から体外授精等)、来年度からそのお仕事をお断りするのはいいですよね?
やめといた方がいいですか?
第二子の妊活中で思うように出来ず不妊治療中で気持ちが不安定になったりしてます。

コメント

ママリ

そのボランティアがどういうものかわかりませんが肉体的や精神的に負担になるものなら断っていいと思います😌
逆に気晴らしになるなら続けた方がいいと思います✨

• あゆあゆ

あゆあゆ

大きく一つ不安に思ってるのが、もし引き受けていて、妊娠がわかったときに悪阻等ひどければ簡単に代わりが聞かないような感じです。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私もとても似た境遇なのでコメントさせて頂きました。私も専業主婦で謝礼の出るお手伝いのお仕事をしています。私はその仕事の責任者の方に、体外受精にステップアップしたことを話しましたよ。体外受精だと突然翌日に病院にいかなきゃなどスケジュールが先に組めないのでお話しました。今は前日や当日に病欠などで交代があれば入れますという感じでやっています。ちなみに妊娠したらお手伝いを辞める予定です。

• あゆあゆ

あゆあゆ

責任者の方が異性で、独身の方でお話しにくさがあってそれも悩んでいます💦
    ここは思い切ってお話してみるべきですか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はその都度断ったり急に休んだりする方がストレスだったので、思い切って相談しました。女性なので打ち明けやすかったですが不妊治療のためって言うのは勇気がいりますよね。管理職の方ならいろんな事情に触れていると思いますし理解してもらえるといいですね。

• 1月29日