※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐻‍
産婦人科・小児科

旦那がコロナやインフルエンザっぽい症状で、病院に行く予定。子供が中耳炎で予防接種が必要。濃厚接触者になる場合、予防接種は可能か心配。

旦那がコロナかインフルエンザっぽいです。。。

子供が現在生後7ヶ月なのですが、年末に熱がでてその風邪が長引いてしまって中耳炎になりました。その事が理由で今月受けなきゃいけない予防接種が2種類あります😭

これから病院に行くのですが、もし旦那がコロナやインフルエンザだった場合濃厚接触者になるわけですがその場合予防接種出来ますか、、、?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種する予定の小児科に電話で聞いた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🐻‍

はじめてのママリ🐻‍

ありがとうございます🙇‍♂️
    聞いてみます!

• 1月29日
くろーばー

うちの上の子が4歳くらいでおたふく受けようとした時、直前に夫がインフルになりました。
その時は、もし発症したら予防接種の抗体がつきにくくなる可能性があるから見送りましょうって言われました。
なので、出来ない可能性はあると思います。
でも、先生の考え次第だと思うので、受ける予定の病院に問い合わせしてみてください💦
皆さまお大事に💦

はじめてのママリ🐻‍

そうだったんですね😭
    小児科に聞いてみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
えま

うちも先月上の子がインフルになって、下の子BCGの予約入ってましたが、先生に聞いたところ症状が出てたら出来ないけど出てないならまぁ大丈夫でしょうってことで、BCGやりましたよ!
心配でしたが、注射後はとくに異変もなかったです😊

はじめてのママリ🐻‍

そういうこともあるんですね^^じゃあもしかしたら問題なく予防接種出来そうですね✨️
    明日小児科に聞いてみます!!
    ありがとうございます😆

• 1月29日
ゆき

子供さんはまだコロナとインフルどちらもかかってないってことですよね?
私の息子がかかってる小児科はコロナとインフルにかかったら予防接種は2週間受けれないと言われたので、息子は新年早々コロナにかかったので年明けに受ける予定だった予防接種は来月に延期しました。
子供がまだかかってないなら受けれるかは病院によるので、病院に聞いた方がいいと思います。

はじめてのママリ🐻‍

子供はどっちもかかってないです💦
    そうだったんですね😭
    今日小児科がお休みだったので明日聞いてみます!!
    ありがとうございます☺️

• 1月29日