※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の手ぶら登園を続けるか悩んでいます。自宅ではオムツやお尻ふきをあまり使わないため、持たせる必要があるか迷っています。園で必要な分は買ってくれるけど、足りないときが心配です。

保育園の手ぶら登園利用してます。
毎月3000円、家にいると(土日とか)おしっこの間隔もあいてきたしそんなにオムツもかえないしお尻ふきもそんなに使わないし自分で持たせた方がいいのか?でも
園では沢山かえてるかもしれない!と思うのもありうちオムツやお尻ふきはまとめ買いじゃなくなくなりそうになったらその都度買うって言う感じなので気をつけるけどあれ?足りない!ってなるかなーとか…継続しようかどうか悩んでます😞

コメント

しあたん

保育園は継続or持ち込み?選べるのでしょうか?
うちの子が通っていた園は毎月3000円の中に処分費も含まれてました😞💦
処分費用のみ払うことも可能だったのですが…
オムツ持っていくとなると、記名もしていくと思うのですが、地味に面倒だし(笑)、先生も記名確認面倒だろうなぁとか(笑)、月額の方が先生も気にせずいっぱい使えるだろうなぁ(笑)とか思って結局頼んでました!
あと、交換時間とか決まってるので、家よりは交換してる思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返事してしまいました(T-T)💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

前の保育園ですが強制利用だったのですがフルで預けてないし風邪で休みまくるしお手頃なのかもわかんなくて利用辞めたかったです😂手軽さはありましたが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制なんてところもあるんですね😳😳何かもったいない感じしちゃいますよね(T-T)
    ありがとうございます☺

• 1月29日
ます

長男2歳クラスの時から導入のお知らせきましたが…
1歳クラスの頃よりオムツ持参の枚数が減ったこと
1枚あたりの単価が高いこと
すでに毎日持っていっていたので手間でなかったこと

があり契約しなかったです。
毎日持っていく習慣ついちゃえばトイトレも始まると思うので便利さより割高感が強くなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツもだんだんと少なくなってきますよね!
    たしかに何かもったいないかなーという気がします笑
    ありがとうございます☺

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

選べます!
手ぶら登園だと2600円ちょっとでオムツ処理代は持ち込みでも手ぶらでも300円かかってます😂
やっぱり楽さはありますよね✊ありがとうございます☺