※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが予定日を過ぎても生まれず、心配しています。産院の対応や赤ちゃんの状態に不安があります。

今日でついに41週を迎えてしまった…
明日産まれてなかったら入院日決めるみたいだけど、産院さんのんびりすぎやしないかい?笑
もう赤ちゃんはビッグベビーほぼ確だし、体重管理ももうほんとしんどい。
よくお腹は張って痛いのに産まれる兆候なし。子宮口がっちり。どうなってんだ😇
昨日くらいから赤ちゃんがすんごい大人しい?動きが激減してそれも心配だし…
上2人の時は予定日超過すらしてないから不安💧

コメント

あんず

私も二人目は予定超過で41週3日の強制入院の日に病院到着してすぐ破水…で促進剤使う前に生まれました😂
赤ちゃんは自分の生まれてくる日を自分で決めて出てくる、そうなので精神的にもしんどいですがもう少し待ってみましょう😊
うちものんびりやさんと言われてましたが実際生まれたら(今2歳)めちゃせっかちさんでした😂

• ママリ

ママリ

産まれたらせっかちさんは可愛すぎますね😂😂😂🩷
    入院の日に病院で破水はすごいです‼︎促進剤なしで産めたらベストなんですけどね💧

• 1月29日
わこ

同じ状況で思わずコメントです😭
私も明日で41週です😭💦

3人目にしてはじめて予定日超過してるし、全然兆候ないしで、無事に産まれるのかと心配してます😭

まいなつ

私は41週なる前日にギリギリ陣痛が来ましたか予定日超えるとドキドキですよね。40週数日ならまだあれなんですけど、41週を迎えると...と思うと気持ちわかります。

同じくビッグベイビーと言われました!41週の時は3800gぐらいと言われていて、実際産んだら3200ぐらいであれ?って感じでした笑

私も妊娠糖尿病でかなりの管理をされてました!毎日ウォーキング2時間や炭水化物気をつけたり、大変ですよね。

ママリ

2月1日に誘発分娩で出産いたしましたー!
3932グラム54センチとなかなかのビッグベビー爆誕です🤣
おかげで2100を超える出血をともなってしまい、わたしだけ転院になったりとバタバタしてますが赤ちゃん自体は健康!元気!で一安心です💭🩷