※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☆
家族・旦那

旦那がお風呂中に赤ちゃんが泣くのにイライラし、可愛さの度合いが違うと感じる。他の旦那さんはどうですか?

ちょっと聞いて欲しいです☹️
初めての出産でもうすぐ2ヶ月の男の子がいます。
私がお風呂に入る時は旦那に見ててもらうんですが、
お風呂に入ってしばらくすると
高確率でギャン泣きします。
完全母乳で育てているため、ギャン泣きすると分かっているから私がお風呂入る前に飲ませてから入るんですが、 
それでも泣きます、、、笑"
お風呂あがってから、なんでそんなに泣くの?色んな方法試してる?など聞くと、試してるけど全然泣き止まないと言ってます。
そして今日も私がお風呂中ギャン泣きが聞こえてきて、
あがった瞬間に旦那が息子に、うるさいいい加減にしろってゆってるのが聞こえてきました。
私はそれに腹が立ったのと、あきれたのと、
まだ2か月ほどの息子にそんなこと言うなんて
信じられへん!って思って可哀想で私も泣けてきました。
そんなこと言う旦那やと思ってなかったからショックでしたし、
ほんまにムカつきます。
やっぱり産んだ私と旦那とでは可愛さの度合いが違うんやなってしみじみ思いました!
皆さんの旦那さんはどうですか?🙁

コメント

ママリ

泣いてるのにたいして怒るようになったのは最近です!
赤ちゃんの時などは泣いても怒った事なかったです。
2ヶ月の赤ちゃんにたいしてうるさいいい加減にしろと言われましても
赤ちゃんも困ったもんですね☹️
泣くのも仕事なのに…

• はじめてのママリ☆

はじめてのママリ☆

そうですよね、赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、うるさいってゆっても分かるわけないのに、、笑"
    怒りだしたのは最近ですね!
    でも何回かグチグチゆってるなーみたいなのはお風呂からなんとなくですが聞こえてました!
    今日はそれがハッキリ聞こえた感じですね!
    ドン引きしましたし、もう面倒見て欲しくないです、、、
    でもお風呂入る時だけはどうしても見といてもらわないとダメなのが腹立ちます😩

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

初めまして😊

私の夫も、最初はそうでしたよ!
なかなか泣き止ませる方法が見つからずどうしようもない時(特に私が入浴中は子が泣きたい時間と被るようです)強い口調で、なんで泣き止まないの!?どうしたの!?と言っていました🥲

その時私も、何も分からない赤ちゃんに向かってそんなこと言わないでと悲しくなりましたし、イラッともしました!

今は子供はもうすぐ4ヶ月になりますが、前より泣き続けなくなったのと夫のギャン泣き耐性がついたからなのか強い口調で子供に向かって言うことはあまりなくなりました!
お父さんも最初だから戸惑いなどもあったのかもしれませんね🥲

• はじめてのママリ☆

はじめてのママリ☆

初めまして😊

私のところもお風呂の時間と泣きたい時間が重なってるのかな?って思うほど泣いてます、、、🥲

私のところも息子が泣くと、
    どうしたん?って強めの口調でいつも言ってますが、どうしたん?って聞いたところで無駄やから早く泣き止ませられるように対処考えてよ!って毎回腹たってきます笑"
    優しい人やったから結婚したのに、
    なんか幻滅しました、、、

旦那さんも今は耐性つかれたんですね😊
    私の旦那も早く耐性つけて欲しいです、、
    いつになることやら、、、😇

• 1月29日
ママリ

うちも初めの頃何度か「あー!うるせーなあ💢」って言ってました。
それ聞いて、これが産んだ人と産んでない人の違いだと思いました笑
うちも優しい夫なので幻滅する気持ちわかりますよ
スッと気持ちが冷めるというか、、笑
でも夫がある時から、耐えられなくなると赤ちゃんの泣き真似しはじめたんです
それが凄く似てて面白いし、赤ちゃんビックリして泣き止む&私爆笑で、楽しくなりました笑
コツは全力でやる事です
耐えられなくなったら、赤ちゃんの真似オススメです👏😂

• はじめてのママリ☆

はじめてのママリ☆

幻滅しますよね、、、
    産んだ産んでないの差なのか
    男と女の差なのか、、
    昨日は私、こんな男と結婚したのかってほんとに落ち込みましたよ😤

赤ちゃんの泣き真似🤣
    夫に勧めてみます🥸笑"

• 1月29日
maimai

うちも舌打ちしてることありました😅
普段温厚で優しいので初めはびっくりしましたが、主人も泣き止まない息子に戸惑っていて、パニックになってるんだなと感じました。
そりゃ人間なのでイライラすることもあるし、私は主人の舌打ちに幻滅はなかったですね。
イライラが息子に伝わってるよって主人には言いましたが…
っていうか私自身も泣き止まない息子にイライラする事あります。かといって可愛くないわけではないです。
イライラしなくて穏やかにできるママさん達が素晴らしいと思います✨私も反省ですね

• はじめてのママリ☆

はじめてのママリ☆

私も慣れない育児と、
    どこか出かけたい時もたまに独身だったらすんなり行けたのに、、とか
    ゆっくり映画見たいな、、、とか
    思う事は時々あります💦
    私も色々我慢してるのになんで私が入浴中の時ぐらい面倒みとけへんねん!
    ってうっぷんがたまってたので、
    余計に幻滅したんだと思います笑"
    四六時中一緒にいる私と旦那とでは確かに差はあることは分かってるんですけどね🥲
    私も旦那にうまくアドバイスできれば良いんですけど、、、

• 1月29日
  • maimai

maimai

わかります😭
    なんでなん?って思います🥲
    1人でゆっくり買い物とかしたいと思うこともありますよね🥲
    お風呂とトイレくらいゆっくりしたいです😅
    泣いてたら急いて出ないといけないですし、泣き止ませ方マスターするか、泣き止むくらいもっと育児に参加してこいや〜って思います😅
    私はつい最近、私と息子にもっと興味もって。って伝えたところでした😅
    泣いててもスマホでゲームしてたりテレビ見てたり…
    お前なんの役割果たしてんの?って思います😅言いたいけど言えないから言葉選ぶとぜんぜん伝わってないんですよね😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ☆

はじめてのママリ☆

めっちゃ分かります!!笑"
    トイレ💩したい時も泣かれたら、、って考えてたら便秘になりました😥
    ほんまに、育児もっと参加してこいやってめっちゃ思います!仕事疲れてんの分かるけど、毎日毎日携帯ばっかいじってしょーもない情報見て何がおもろいねんってめっちゃ思ってます笑"
    今は子供がまだ赤ちゃんやからかもしれないですけどね🤔
    あやしたら笑うとか何かアクションするようになれば旦那も変わるかもって信じて耐えてみます。笑"

• 1月29日
  • maimai

maimai

家にいるのに行きたい時に行けないの悲しすぎますよね😂
    仕事してるのありがたいとは思うんですが、夜しっかり寝てるんだから泣いた時くらい手を出してこいって思います😅
    お互いしばらく様子見ですねっ笑
    ぼちぼちやっていきましょ😌

• 1月29日