※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

医療保険と学資保険について相談中です。県民共済以外の医療保険やおすすめの学資保険が知りたいです。

22歳夫婦、10ヶ月の赤ちゃん1人いて医療保険と学資保険何に入るか悩んでます。

旦那が職場の人に県民共済進めれたみたいで、医療保険は県民共済に3人とも入ろうかと考えてますがもっといい医療保険ありますでしょうか?💦
なかなか保険屋さんに行くことも難しくまだ世間知らずなので何がいいのかもあまり分かってません😭

学資保険は全く何がいいとか分からず調べすぎて更に訳分からなくなってます😭
おすすめの医療保険、学資保険ありますでしょうか💦

どうぞよろしくお願いします…🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

にか😵‍💫

旦那、自分は小さい頃からずっと共済に入ってそのままやってます。息子も一緒に入ってます!(娘は疾患があるためまだ入れてません)。とりあえずは何か入った方がいいと思っての保険で共済に入ってます!

学資保険はあまりお勧めしません。あまり利率も良くないので……

貯蓄型の保険で親名義(旦那と私)で入ってます!

ママリ🔰

何に備えるかで保険選び変わるので難しいです😅
資産でも変わってきます。
変な話、1億現金であれば保険いらないので…。
学資保険も引き出せるタイミングか受取率を優先するかで変わるかなと。

まぎあ

子供は県民共済にいれてます!
医療保険としてなら安いしとりあえず入っとくならありかと🙏
生命保険として入るなら旦那さんだけでも少しいいものに入った方が万が一があった時の為になると思います!その辺は県民共済は最低限しかないので💦

学資保険はメリットがあんまりなく感じてしまったので明治安田生命のじぶんの積立を学資保険代わりにしてます🌼

はじめてのママリ🔰

学資保険いいですよね!
明治安田生命が一番いいです!
が!早いうちに入るのをお勧めします、、だいぶ金額変わりますれ

ゆうくんママ

うちも家族皆県民共済です。私は結婚してすぐ入ったんですが、アキレス切ったり、コロナになったり(×2)次男を帝王切開で出産したり、払った金額より貰った金額の方が多いと思います🤣
学資よりNISAなどでお金を増やす方が正直いいと思います。

はじめてのママリ

我が家は夫婦共に県民共済のみです!
貯金もしているので特に不安はないです。
子供は入ってないです。医療費無料のうちは入らない予定です。4歳、6歳子供達は幸い今のところ入院経験無しです。
もし入院となっても、私が対応しやすいので収入には影響が無いと見込んでます。
ベッド代などに関しては貯金から出せる金額なので我が家では子供の保険は必要無いという考えです。
家庭によって考え方が違ってそれぞれの家計状況に合った保険で良いと思います!

はじめてのママリ🔰

わが家は子どもの医療保険を県民共済、学資はソニー生命にしました。
NISAもしてますが、学資保険は何かあった時に払込免除になるので良いと思います。