※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

5歳児向けのトレーニング箸を探しています。キャラクター物よりシンプルなデザインが良いとのこと。おすすめありますか?

おすすめトレーニング箸を教えて下さい!

5歳児なのですが、今までまともにお箸を教えて来ず、、
コンビのトレーニング箸は上手に使っていたのですが、久しぶりに持たせたら、あれ?もう小さいのかな?という感じで…。

まわりはエジソンのを使っている子が多いようなのですが、いまいちハマるキャラクターが無く…。

スケーターにはピカチュウがあるようなのですが、レビューがイマイチだったりで悩んでいます。

むしろあんまりキャラものでは無い物が良いのですが、あまりシンプルな物って少ないですよね?

その子その子によるとは思うのですが、おすすめありましたら教えて下さい!

コメント

ののじ箸オススメですよ☺️✨

• まめはは

まめはは

コメントありがとうございます!輪っかになっているタイプとかでなく、いきなりののじ箸からスタートしましたか??🤔

• 1月28日

退会ユーザー

輪っかのタイプは3歳の時に使ってて3歳半くらいからののじ箸にステップアップさせました☺️

• 1月28日
  • まめはは

まめはは

なるほど!ありがとうございます☺️

• 1月29日
あーママ

息子もののじ箸使ってます☺️!
西松屋で購入しました!

• まめはは

まめはは

コメントありがとうございます!いきなりののじ箸からスタートでしたか??

• 1月28日
  • あーママ

あーママ

仕事柄、エジソン箸は良くないと聞いてたので、最初からののじ箸です☺️!

• 1月28日
  • まめはは

まめはは

そうなんですね。確かに輪っかのタイプも、持ち方が身につかない等色々な評判があるようで悩みます。。
    ありがとうございます!☺️

• 1月29日
はじめてのママリ

うちもののじ使ってて、いまはじょうず箸というのも使ってます☺️

• まめはは

まめはは

コメントありがとうございます!最初からののじ箸使われてましたか??

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

輪っかのは使ったことないです!
    正しくもてないならスプーンとフォークでいいかと思ってたので無理にお箸使わせてこなかったです😂

• 1月29日
  • まめはは

まめはは

なるほど!確かに、輪っかのも独特というか、レビューとか読んでいても色々な意見があって悩みます😫
    ありがとうございます!☺️

• 1月29日