※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は熱はないが咳で嘔吐。明日は保育園に行かせたいが、胃腸風邪が流行中で心配。仕事が休めず、咳の薬も処方されている。

皆さん、咳上げで嘔吐したら次の日保育園は休ませますか??
娘が熱は無いですが咳がでてて寝る前に咳上げで中量くらい吐きました💦
寝る前に飲んだり食べたものが全部でたかんじでした💦
今はぐっすり寝てて咳もしないで吐いてもないです💦
保育園では少し胃腸風邪が流行ってきたときいているので少し心配で...でも明日は仕事が休めなさそうな状態で、このまま嘔吐もなく熱がなかったらできたら保育園に行かせたい...という感じです💦
ちなみに土曜日にインフルエンザの予防接種をした時に咳の薬も処方してもらっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も咳でむせて吐くことは多々あります💦
明らかに咳で吐いたのと、胃腸炎で吐いたのとでは違うので、咳のときは保育園行かせてます!が、むせるほど咳き込むときは大抵すぐ熱出るので、結果的に早退や休むことになるのがほとんどなので、最近は吐くほどむせたら休んだほうがいいなと思ってます😌

ママリ

明日の朝熱がなかったら行かせます。
私が通ってる園は咳がひどいとお迎えって言われるのでそれ覚悟してですけど、、、

ママリ

咳が長引いたときに夜になると咳き込んで吐いていましたが、幼稚園に通わせてました😊

病院を受診した際に相談したら、鼻水や痰が絡んで咳が出るので、吐くことで痰を排出できてすっきりするから咳の時に吐くのはあながち悪いことじゃないと教えてもらいました😊

POKE

胃腸炎とかなら、続けて吐くか熱出るかすると思うので、1回しか吐いてなくて熱もないなら、仕事きびしかったら行かせちゃいます💦