※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2児シングルの女性がADHDの可能性があり、生活に不安を感じています。給料が少なく生活保護を受けているが、自己嫌悪や子育てへの不安を感じています。ADHDの影響を受けつつも、子供のために転職や資格取得を考えています。

愚痴と言うか…なんと言うか吐き出させて下さい。
2児シングルです。
私は恐らくADHDです。他人からも言われるぐらいには症状が出てます。

今、色んな事を注意され「私ってダメだな…」と凹んでいます。

給料が少なく、足りない分を生活保護から貰うと言う生活をしていますが
それも甘え。子供の事を考えるなら資格取って転職するべきだし、それをしてないのは生活保護に甘えてるだけ
子供の躾が出来てないのは、自分が適当にしてるから。子供の事を考えてない
などなど言われてしまいます。
ADHDのせいにはしたくないのですが、どうも特性が悪い方向に出てしまい子供らにも良くない状況になってる様子です。

もう不安で不安で仕方がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは誰から言われているのでしょうか🤔?

その方の言い方や考え方もちょっと偏ってると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼馴染からです💦小さい頃から私を知ってるため、甘えた生活してると言われてしまいました

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼馴染だからといって、言っていい事と悪い事があるというか、私にはその幼馴染の言葉に優しさは感じませんでした💦

逆に説教してる自分にこの方は酔ってるのかな?って思うくらいです。

あなたはよくやってると思います。特性を持ちながらシングルで2人も育てて…とても立派だと思いますけどね🤔

• 1月28日