※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン控除の確定申告について、マイナンバーカードを使ってe-taxで申請予定です。振り込みは2/7に申請した場合、マイナンバーカードがあれば早くなるでしょうか?

住宅ローン控除初年度の
確定申告を実際にされたことのある方いますか?

直接税務署に行って申請予定です。
予約はもうラインで済んでいます。

マイナンバーカードはあって
e-taxのIDはあります。

2/7にした場合
どのくらいで振り込まれますか?
マイナンバーカードある場合
3週間以上かかりますか?

マイナンバーカードあれば
早く振り込まれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはつい先日初めてのローン控除が還付まで済んでしまいましたが、申告の手段の違いというよりかは申告する際の税務署の混み具合次第と感じてます。もちろん、郵送とe-tax経由では郵送のタイムラグがあるので2.3日変わると思いますが。

1月中なら2週間、ピークを除く2月中なら2.3週間、ピーク時は1ヶ月以上かかってるイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないことがあるので税務署に行く感じです。
    2月に入ってないのでまだわかりませんが1月中は税務署は朝整理券8:30から、くばるのにたいして
    並んでる人は10名ほどでした。2月に入ると少し人は増えるみたいですが、
    2/15?だか2/16?までならそんなに混雑はしないと思うし朝並んでも割と早い時間帯で
    確定申告は受けられると思いますと
    相談センターの電話の方に言われました。

2/7にラインで相談を申し込み税務署の職員さんに教えてもらいながら住宅ローンの確定申告をします。

• 1月29日