※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

母乳育児とミルク混合で育てていますが、母乳が出にくく、乳首をうまく吸わせるのが難しいです。ミルクもあげています。退院後、黄疸があり、育児に不安があります。息子は吸う前に寝てしまうことも。乳首の吸い方について相談したいです。

母乳育児とミルク混合でやってます。

なかなか母乳が出ず💦なかなか乳首をうまく吸ってくれず💦
無理矢理飲ませて、あとはカップに母乳移して、哺乳瓶に移してあげてます💦

プラス、ミルクもあげてます💦

退院後少し、黄疸があると言われて、
今後の育児に少し不安です💦

どうやって、うまく吸わせるのか💦なかなか難しいです💦

5分を2往復する前に、息子は寝てしまいます💦
どうやって良いやら😭メンタル崩壊しそうです!

乳首をどうやって吸わせてますか?💦
口を空いた隙に入れても、たまに、プイッて出されます💦

コメント

りんたろ

うちの子も黄疸あって
退院できませんでした😅
光線治療して一応数値はOKに
なったので退院しましたが、
しばらく黄色かったです(笑)
でも特にもう何もないですよ🙆‍♀️

そしてうちの子も直母できませんでした💦
これはもうやるしかないです。
あとは母乳量増やすために、
3時間おきの搾乳必ずしてました。

成長してくると、うまく吸えるようになってくるのと、母乳量が増えてくるので、ある日突然できるようになったりします。

うちは2ヶ月なる前くらいにコツつかみ始めて、3ヶ月くらいで完母になりました!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    黄疸つらいですよね💦
    とにかく母乳飲ませて治して!と言われました💦

    しばらくすると消えるんですね☺️
    少しホッとしました‼️

    私もどーしても出ない時、搾乳してました💦

    私も早く増えて、たくさん飲ませてあげたいです😭

    • 1月28日