※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種後、黄色いあざになりました。赤く腫れていた箇所が数日で変化。同様の経験ありますか?様子を見て問題ないでしょうか。

5日前、予防接種を打ったのですが
打った箇所の部分が黄色のあざになってます😞
数日前までは赤く腫れてました。
今日黄色のあざになっていた感じです。
同じ方いますか?💦
様子見で問題ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内出血が治る過程で赤から黄色になるので、様子見で問題ないかと思います☺️うちの子も私自身もよくなります!

• ママリ

ママリ

黄色は治ってきてるときなんですね!✨知れて安心しました!ありがとうございます🥹

• 1月30日
ちくわ

治ってきている証拠だと思うので様子みて大丈夫じゃないですかね😄

• ママリ

ママリ

そうとは知らず不安になってました😂よかったです!ありがとうございます✨

• 1月30日
ゆ

私自身の話になってしまいますが…

採血して翌日から直径3センチ程の青アザ
結局完治するまで2週間程かかった
事があります😢

治り始めてるようなので様子見で
大丈夫だとは思いますが
注射の仕方を失敗されているのに違い
ないかと…
あと内出血になりやすいタイプと
思います💦

お子さんの事だと余計心配になります
よね😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭完全に消えるまでは時間がかかりそうですね💦
    3箇所中2箇所あざになっちゃいました🥺お医者さんの腕も関係してるんですかね😞
    ほんと、自分のことならスルーできることも自分の子のことになると小さいことでも心配になってしまいます🫨
    とりあえず治りかけてきてるようで安心できました✨ありがとうございます☺️

• 1月30日