※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊娠・出産

妊娠41週で子宮口が1.5cmしか開いておらず、内診後に出血がありました。赤いおりものが出たが、おしるしでしょうか?陣痛を待ちわびています。

こんばんわ☺
妊娠41w0dで、予定日超過して1週間が経ちました。
今日は最後の健診に行き、子宮口は1.5cm位しか開いてないと言われ初めて内診グリグリされました❗
帰ってトイレに行くと生理4日目位の量の出血がありました😲これは内診グリグリしたからであって、おしるしとはまた違うのかな??と思いつつ1日過ごしてました。
そして、さっきトイレに行って用を足した後拭いてみたら赤いプルプル状のおりもの?が付着していたんですが、これがおしるしなんでしょうか?

今晩か明日辺りおしるしが来て、陣痛来るかもね~と言われてちょっとソワソワしてます😍
前駆陣痛など何も前兆がないまま予定日超過して1週間経ったので、そろそろ陣痛来てほしい!早く赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいです😣💖

コメント

あやか

わたしも全く同じ症状でした☺️

そのあと私は破水が起こりました!

• さあちゃん

さあちゃん

陣痛より先に破水だったんですね😲
    破水、すぐ気づきましたか?
    起きてる時なら良いけど、寝てる間だと気付けないかも😱って思って…😓

• 3月13日
  • あやか

あやか

私は夜中なんとなくお腹痛いなあと思って目覚めました。ですが全然我慢できるし前駆陣痛かなと思って寝ながらぼーっとしたらちょろちょろっとでてきました(笑)

最初は尿もれかと思って翌日の昼まで放置してました😂ですが、ずっとでてくるから病院に連絡して検査したら羊水だったっていうオチです(笑)

• 3月13日
  • さあちゃん

さあちゃん

なるほど💡
    チョロチョロだったら私も尿漏れかな?って思ってしまうと思います😂💦
    ドバーッと出たら出たで、わかりやすいけど焦るだろうな…😅

• 3月13日
  • あやか

あやか

破水してしまうと感染の恐れがあるのですぐ連絡した方がいいと実感しました!

• 3月13日