※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ホットクックの料理の幅広さと便利さについて知りたいです。

ホットクックの良さを教えてください!笑笑

去年義妹にホットクックをプレゼントされたんですが、これで作れる料理がカレーと煮物くらいしか思いつかず、台所の奥底に今眠っています。

ですが、最近Xで、
ホットクックはフルタイム勢全員におすすめしたい!
っというようなポストを見つけて、!?っとなりました!!

最近忙しく、ミールキットでも頼もうかと考えていたところなので、ホットクック実はお宝なのでは!?っと思っているのですが、やっぱり最強ですか?
あと、ホットクックを使ってどんな料理作ってますか?

コメント

deleted user

煮物全般、シチュー、汁物、
やっぱり煮込み系ばっかりですね😂
ブロッコリー茹でる、さつまいも・とうもろこし蒸すのもやります。
下の子離乳食ですが、蒸しパン作ったり。
実は蒸篭も使えるので、蒸篭で蒸した野菜肉とかさらに美味しいです。
カレーは私は洗い物増えて嫌なので、煮込みまでやったら鍋にうつして鍋でルー溶かしてます笑

乾麺や生米から作るパスタ、リゾットとかも簡単で土日の昼に重宝。
ポタージュもこれだとミキサーしなくて済むので楽ちんです🫶
2歳なら手羽元とかもホロホロになるので助かると思います😊

炒め物系はフライパンの方がおいしい気がしてやってませんが笑
とにかくぶち込んじゃえば仕上がるのが神ですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!カレー作った時も洗い物無理ってなってしまって…
    煮るだけやるに驚きです!真似します!😭😭

    炒め物系も出来るんですか!?
    美味しいから別として一度やってます!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その煮込み時間放置できるだけで全然違うので☺️匂い移りもしますしね💦
    シチューはその逆で、うちはルー使わないのでフライパンで炒めて米粉絡めるところまでやってからホットクックに入れて煮込んで最後牛乳足してます笑

    一応出来るんですよ😂
    焼きそばはちょっとくっついて後片付けも大変でした、うちの昔から持ってるのでフッ素加工ない鍋なので、、、
    色々レシピ本もありますよ!
    ホットクックで仕上げる冷凍作り置きっていうのかな、自家製ミールキットみたいな本もあって、好みあるけど美味しいのもありました😂
    眠ってるのはもったいないので色々試してみてください🙌

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭!!
    インスタでレシピアカウントとかも探してみます🤣

    • 1月28日
a.

八宝菜
煮込みうどん
キーマカレー
ホワイトソース
ミートソース
豚汁
親子丼
ナムル
最近作ったのはこの辺です🙋‍♀️
我が家は出勤前に仕込み、帰宅後スイッチ押すだけで、ホットクックが稼働してる間にお風呂先に入ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    八宝菜!!!!
    美味しくできましたか?🥹

    • 1月28日
  • a.

    a.

    白菜がクタクタで美味しいですよ〜☺️子ども達はご飯にかけて中華丼にしてます😋

    • 1月29日