※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

新築中で太陽光メーカー名が目立つ。他の家では気にならないか不安。塗りつぶし経験者いますか?

新築建築中です。
太陽光のメーカー名がめっちゃ目立つ(もはやSHARPの家みたいな🤣)気がするのですが、こんなもんですか?
よそのお家で気になったことない気がして…

目立つから見えないように塗りつぶした、とかやった人いますか…?

コメント

ぽぺこ

すみません、私の家ではないのですが、近所のお宅がこのように「SHARP!」って感じです!私はSHARPだし、なんかかっこいいと思っていました☺️笑

私も太陽光をつけていますが、家の場所がちょうど道路の行き止まりの位置なので自分の家の太陽光がどうついてるのか分からず🥲羨ましい気持ちです、、笑

• はな

はな

SHARPは目立ちたがりデザインなんですかね🤣
    平屋で傾斜の少ない屋根なので太陽光パネル自体はあまり見えなさそうなんですが、はじっこのSHARPの主張が強くて初めて見たとき笑っちゃいました🤣
    よそから見てそんなに気にならないなら良かったです!

• 1月28日
はるのゆり

平屋ですか?

私の周りは2階建てばかりなのでパネルがそもそも道路から見えません(笑)
なので気にしたことなかったです😊

わけわからないメーカーより、SHARPなら私は気にならないです〜!

• はな

はな

平屋なんです💦傾斜がゆるい屋根なのでパネル自体はあまり見えないかな?と思うのですが、端っこの主張が強くて😂
    でもSHARPなら気にならないと言っていただけて安心しました🤗

• 1月28日
  • はな

はな

今周りの家改めて見て見たら、たしかに二階建てとかだとメーカー名ついてても気にならないですね!

• 1月28日
ブラウン

よそのお家、SHARPなんだーって見ながら歩いてますが、カッコ悪いとか思ったこと無いですよ😀

• はな

はな

そうなんですね!
    初めてのマイホームだから気になるだけでよくある感じなんですね🤣
    カッコ悪くないとのことで良かったです😊

• 1月28日
ナバナ

屋根の角度や高さによって見えちゃうんだと思います

ご近所さんがまさに同じで、見えてます!
何も気になりません!

• はな

はな

確かに平屋なのでよく見えちゃうんですねきっと🤣
    初めてでびっくりしちゃいましたが、あまりはたからみたら気にならないんですね😊

• 1月28日