※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の臨月の予定が直前で変更され、その理由にモヤモヤしています。

妊娠中の友人にモヤモヤしてます。
臨月の友人と昨日友人の家で会う予定でいました。
予定日が数週間後になり、もうすぐ産まれるかもしれないから当日また連絡するね、と言われていましたが、前日もまだ大丈夫そう、と言っており、当日の朝、まだ陣痛きてないし会えるよ、と連絡が来ました。
子どもにも遊びに行こうね、と伝え、出かけようとして今から出るね!と伝えると、「ごめん。やっぱりまだ陣痛は来てないけど、何かあると嫌だからまた今度でいい?」と連絡がきました。

何かあると、という理由で断るならこんなに直前じゃなくてもできたんじゃない?とモヤモヤしました。
そして、臨月だから友人の家で遊ぶ予定になっていたので、それならもともと予定を立てたくなかったな、とモヤモヤしました。心狭いですかね😇

コメント

ママリ

臨月には変わりないんだし産まれて落ち着いてからでもいいような😂
私は逆に来て貰えるなら臨月のうちに会っておきたい派ですけどね◎
産んでからはだらけたい…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月ならもうあと産むだけだとわたしも思っているので、家なら全然会える派だったので余計理解できず😇ありがとうございます😂

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

前日も当日の朝も確認して大丈夫って言っていたのに、出る間際にそれは身勝手に感じちゃいますね、、破水したとか前駆陣痛がきたとかならともかく、、
全然心狭くないですよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなく、何かあったら嫌だから、と断るなら前日でも朝でも言えましたよね😇
    ありがとうございます。

• 1月28日
みのり

え、さすがにそれはモヤモヤというかイラッとしますね😢
おっしゃる通りもっと前に決めてほしかったですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもも遊びに行く気満々の中だったので、イラっともしました。ありがとうございます。

• 1月28日
ぽぺこ

心狭くなんてないですよ🥲!!

出かける前日ならまだしも、こちらもそのために準備して、お子さんの準備もしてたのに直前になってから言うのは自分勝手だな〜と思ってしまいますよ🥲
人の時間をなんだと思っているのと私でも思います、、

こちらだって、そのために予定立てて動いているわけですし!どうしても体調が悪いなどでしたらしょうがないな〜と思いますが、何かあったら嫌ならそもそも最初からそう言ってよ〜と思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうなんです!せめて、当日の朝イチで言ってくれれば、と思いましたが朝イチ、大丈夫!と連絡が来てからだったので、モヤモヤです。
    体調が悪い、陣痛が来た、なら直前になるものかと思いますが、何かあったら、というのは直前でわかることじゃないですよね😇

• 1月28日
ぽん

うーん、それなら最初から「大丈夫」って言って欲しくないですね…😗
産後も、しばらく会わないかなぁ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます。わたしもしばらく連絡しないでおこうと思っています😅

• 1月28日
ママリ

私も同じ臨月ですが来てくれるなら
陣痛こようが破水しようが帰ってもらう以外迷惑かからないので
何あってもいいですけどね😂
むしろ誰か一緒にいたら心強いけど🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も二児の母ですが、臨月迎えたら、あとは産まれてくる日を待つだけなので近所や家で予定入れることに特に不安はなかったので気持ちもわからず😅ありがとうございます!

• 1月28日
リーフィア

私もそんな経験あります。
子供には今日あの子に会いに行くよ遊び行くよって言って楽しみにしてたのに当日家出るまで連絡来なくて出るよってなってから今日遊べないってなって理由ももっと前から連絡出来たような内容でモヤモヤしました😅
私も心狭いですかね🫤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに伝えた後での直前でのことわりの連絡はモヤモヤしますよね。もっと前に言ってくれれば、と思いますよね。

• 1月28日