※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんが飲むおっぱいやミルクの量について、80mlしか飲まないこともあり、母乳の量も不安。足りているか心配です。

生後2週間だとおっぱいとかミルク
トータルどれくらい飲んでくれてたら良いのでしょう😵‍💫?

小さめなので80mlくらいしか飲まなくて
それでも途中寝たりで起きなくて全部飲まない時もあって😓
母乳はどれくらい飲めてるかわからないし💧(病院ではかったときは55mlくらいでしたが毎回か分からず)
足りてるのかいまいちよくわからない😭💭💭

コメント

りまま

生後2週間少しの赤ちゃんがいますが
うちの子は完ミで1回80~100×8回の
トータル700前後飲んでますがまだ飲みムラがあり80飲まない時もあります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだとどれくらい飲んでるか分かりますもんね😭
    母乳の時がちゃんと飲めてるのかわからなくて不安です💧
    ちなみにおしっこうんちは一日どれくらい出てますか?🥺

• 1月28日
  • りまま

りまま

母乳は目で見て分からないから不安ですよね💦おかあさんの不安が続くようであればベビースケールのレンタルもありますし利用するのも一つの手かなと思います✨私は赤ちゃんの体重が減ったまま退院したこと、最初の1週間弱飲む量がなかなか増えず体重がちゃんと増えてるか不安でジモティーでベビースケール購入しました😌
    おしっこは9~10回 うんちは平均3回ほどで少ない時は1回ですし多い時は5~6回するときもあります!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルあるんですね😳
    わざわざ買うのもなぁと思っていたのでしらべてみます!!💖

ミルク80-100だと3時間くらいはしっかり寝てくれますか?🥺

• 1月28日
  • りまま

りまま

周りの母乳育児の友人たちも皆 レンタル利用している子達が多いですし検討されてもいいかもしれないです😊

80以上飲んでくれた時は大体3時間前後寝てくれます!が、日中はあまり寝ない子なのか日中から夜にかけてはしっかり飲んでても1時間半から2時間で起きてしまいます😂なんなら次のミルクまで起きてることもよくあります笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってもずっと使うものでもなさそうですしレンタルよさそうですね😂✨
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😳笑
    起きてる間は泣いたりとかないですか?😂

• 1月28日
  • りまま

りまま

場所もとるのでレンタルがおすすめですね😌

もちろん泣きますよー😂
    でもガスが溜まって気持ち悪かったりうんちが出にくくて苦しいとか何かしら理由あって泣くことが多いので機嫌がいい時は抱っこせずに寝かせてても1人で手足動かしたりして静かに起きてます!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣きますよね😂💦
    ミルクもあげたしうんちもおしっこもしてないのになんで泣くのーって時あるんですけど、抱っこして欲しいとかガス溜まってるとか何かしら理由あるんでしょうね😭💭
    子育て大変ですが、頑張りましょうね🥹💞
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月28日