※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが起きている間は、お子さんにEテレを見せているか、テレビを消しているかのどちらかです。大人は好きなテレビを見るのが難しい状況のようです。

お子さんにテレビって、1日どのくらい見せてますか?

大人が好きなテレビで見たくても…
常に「Eテレに変えて」って言われて困ってます。

それでも無理して大人が好きなの見続けようとすると…

怒り出したり、泣き出したり、ぐずったり。
機嫌が悪くなるので、結局ゆっくりテレビ見られないし、
面倒なので、テレビは消します😅

なので子どもが起きてる間は…

Eテレか、テレビ消してるかのどちらかです😅

お子さんが起きてる間も、大人は好きなテレビ見られてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳か分かりませんけど、
2歳以降は1回30分と決めてました。
夫婦とも気が散るのでテレビ見る習慣ないです🤣子供が見る時間だけ付ける感じですね。

  • ままり

    ままり

    1回30分ですか😳

    うちも時間、もう少し短くしようと思います💧
    子どもが好きな録画番組、勝手に好きなだけ見せちゃってるので😂

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

子どもが起きてる時間に大人の見たいテレビは見てないです😔
不適切な映像も流れそうですし..
子どもは1日30分〜2時間ぐらいでバラバラです😅

  • ままり

    ままり

    やっぱり大人が好きな番組は、起きてる間はなかなか見られないですよね。

    うちも長い時は2時間とか平気で見せちゃってます🤣

    テレビ見せないと寝ちゃって困ったりするので💧

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

全然付けっぱなしなので子供たちは生まれた時からずっと見てます笑。
ただ、Eテレとかアマプラとかはあんまり見ないかなぁ…。
普通に好きな番組見てます💦

  • ままり

    ままり

    好きな番組、見られてるんですね😳

    うちの子たち、テレビや録画で好きなの観たいとぐずるので困ります😂

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん普段から流しっぱなしで、子供が好きなものあんまり流さないでやってきたからかもです😂
    上の子はEテレ大好きだったけど最大でも2時間くらい、ってやってたかな…下の子はそんなにEテレ好きじゃないし笑。

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    Eテレ好きじゃないお子さんもいるんですね😳
    コメントありがとうございます!

    • 1月28日
ままり

我が家は子どもがテレビ見てるとき、旦那や自分はタブレットを使用してTVerで見てます😊
期間内であれば見逃しで何回もみれるし、地方では放送のない関東ローカルの番組なんかも見れるので、それぞれで楽しんでます。

  • ままり

    ままり

    タブレット検討します!
    コメントありがとうございます😊

    • 1月28日
mama

子どもが起きてる間は大人のテレビは一切流しません。地震等緊急の事があった場合だけニュースを確認する事はありますが、基本は娘が寝てから、録画なりで観てます。私はテレビ観ないので、主人だけですが…

娘は日によってですが、1回1時間を1日2回くらいです( ¨̮ )

  • ままり

    ままり

    やっぱりお子さん起きてる間はなかなかテレビ見られないですよね😅

    どんどん世間のニュースや流行りが分からなくなってきてます💦

    うちも子どものテレビ、せめて1回1時間以内にできるように頑張ります😅

    • 1月28日