※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

刺青やタトゥーについての悩みですまず、刺青やタトゥーには偏見はあり…

刺青やタトゥーについての悩みです

まず、刺青やタトゥーには偏見はありません
しかし主人が急に身体に入れたいと言い出して
嫌悪感を抱いています

子どももいて借金もあって、なのにどうしてお金をそういうところに使おうとするのか…

費用2万程って言ってたけど
安いと思って言ってるんだろうけど
うちの家庭には2万はとても大きいのよ

って言った途端機嫌損ねたのか無言

食事中に、本当気分が悪かった

態度といい

女で言う整形やエステだとかと同じ感じなのかと思うけど
私だって、美容院いくの我慢してたりいろんなところで節約してるのに…

こんな私って器狭いですか?
みなさんはどう考えますか?

コメント

Cocona

子供とプール行けないけどいいの?とか言ってみたらどうですか?
器小さくないですよ。
結婚前、子供生まれる前なら
お好きにどうぞって思いますけど
子供生まれてからの2万ってすごく大事ですよね。
そんな自己満のために使うなって思います😂

• mii

mii

本当ですよね!プールも温泉にも入れない…
    近頃では海へも入れない…
    出産前にも言われたことがあったので、その時にプールも温泉も入れないけどいいの!って言ったら
    別にいい って😂
    後々後悔すること多いんだから本当にやめてほしいなす!!!

• 3月13日
oくー

私もそんなに偏見はないですが、子供もいて今さら入れたい意味がわかりません。刺青が入っていると生命保険も入れないし、病気になってもMRIは確かできなかったと思いますが。将来のことを思うのであれば止めたほうがいいと思います。生命保険入れないのは将来不安ではないですか?

• mii

mii

生命保険に入ろうとしたら、現在腕にワンポイント入っていて、それが引っかかって入れませんでした…それなのに懲りずに入れたがるのが理解できません!
    もしもの時に備えるっていう考えが全くできないようで私自身、話してて疲れます…
    付き合っていた頃はこんなじゃなかったのに…

• 3月13日
な

万が一お子さんに何かあって
血が足らなくなったりしたとき
刺青がある人からの輸血ができません。

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    子供にもしものことがあって、そういう危険な状態に対応できなくなるのもほんとうに困ります…
    旦那を説得するのに、デメリットを伝えるだけで逆ギレされます…
    こんな人じゃなかったのに

• 3月13日
  • な

旦那さんに、デメリットを伝えてもダメなのであれば、逆にそのデメリット以上のメリットを教えていただいてはどうでしょうか?
    それでもどうしても話がつかないのであれば、双方のご両親と相談するのがいいと思います。

• 3月13日
  • mii

mii

旦那も馬鹿でメリットは俺の自己満で十分っていう主張で、話にならずでした…
    両親は相談できない状態なので、相談したり、仲介してくれる人もなかなかいなくて…
    私だけでは説得させるのが難しいのに困ったものです

• 3月13日
  • な

親としての自覚もないのですね...
    あしゃいさんがどんな気持ちでお話ししているのかと思うの胸が痛いです(>_<)
    両親もダメとなると難しいですね...

• 3月13日
  • mii

mii

歳を重ねれば考え方も大人になるのかな…と
    子どもが生まれて半年した頃からずっと考えていますがなにも改善せずむしろ悪化…
    私の親は主人のことが嫌いなので別れろの一言で済まされそう…積もり積もって離婚なんてなったらこれまた大変だし… 人生色々ですね(T-T)

• 3月13日
あかねこ@

当たり前ですよ。
子供いてこれから大きくなるのにタトゥー??

温泉やプールは勿論、今は海もダメなところありますよ。

うちの旦那は若い頃に入れてしまって(かなり広範囲)会社でも外でも見えないように気を使って大変です。
温泉もいつ追い出されるかわからないのでなかなか行けないです。
入れたら二度と綺麗に消えないです。
何を言ってるんだか😅

• mii

mii

もしも入れたら隠すのも大変ですよね…
    というか、隠すのに入れることに意味あるの?って感じです!!
    日本の公共の場では禁止されてるところも多いのに、ほんとうにバカです!歳とってヨボヨボの爺さんに墨が入っててもかっちょ悪い!!
    墨を入れている旦那さんがいる方の意見が聞けて嬉しいです😢

• 3月13日
  • あかねこ@

あかねこ@

わたしの実家に来る時も夏でも七分シャツとジーパンで見てるこっちが暑いです😅

うちは会社で見られてしまって大変だったみたいです。
    上司がいい人だったのでクビは免れましたが、危なかったみたいですよ。

まだ日本でタトゥーって難しいですし、入れたい気持ちはわかりますが常識で絶対に後で後悔すると思います。

• 3月13日
  • mii

mii

夏場は絶対に地獄ですね!(笑)
    日本の社会的理解はほぼないので絶対後悔しますよね!
    仕事も辞めさせられたら元も子もないし、子供に対する影響だって少なからずあるし…脳みそどうなってるんだろう(T-T)

• 3月13日
トトロ

全然心狭くないですよ~これから、子供が学校に行きだすと、もっとお金かかりますもんね~(>_<)
私は、買いたい物があるなら、旦那さんに自分のお小遣いを少しずつ貯めてもらいますかね。家計の財布は、使ってほしくないです。。

• mii

mii

そうですよね…子どもの貯金もどんどんしていっていかなきゃいけないし、お金がたくさんかかるようになるのに、家の収入には手を出して欲しくないです!
    あれもこれもじゃ我儘すぎます!!
    説得しても納得してくれないから嫌になります…

• 3月13日
LaLa

私は最近オムツが外れた長男とスーパー銭湯に行くのが楽しくてしかたがないです!
その楽しみが味わえないなんて残念すぎますよ。。

• mii

mii

休日に、子どもと遊びたがらない旦那で…
    なんかもう全部嫌になってきます(T-T)
    そんな旦那だから、これからプールも温泉にも入れなくてもいいなんていってくるんですよね…
    そんな旦那にすごいムカつきます!!
    子どもと私で楽しんでやるー!

• 3月13日
らるるたん 

え、旅行とかどーするんですかね?笑
そんな親だと後々子供同士の
付き合いにも影響しちゃうと
思います。偏見というより、
小学生とかになった時に、
まま、あれ何?って海とかで
一緒に泳いでても言われたら
そんな言葉を教えたくもありません(*_*;

mm( ´∀`)

私も偏見はないですが…やっぱり子供のことを想ったら、なんで?ってなりますねぇ。
どんなに今の時代がタトゥーなどが流行りになっていても世間の目ってあんまり良いものではないし、まさにみなさん言われてる通り、生命保険に入れないし、絶対家族のことを想えば、おかしいことゆうなって思うのが普通ですよね💦😞
エステとは比べもんにならないし、エステとはまた話が全然違うと思います😩
私の旦那がそんなこと言ったら私ならブチギレします😂💦

あちゅぽん

タトゥーがファッションというのは
まだ日本では通用しません。
堂々と見せて歩けますか?
それができるのは海外だけです。
タトゥー、刺青をしてない人の方が圧倒的に少ない国ならなんの違和感もありません

しかし日本はまだそういう国ではありませんし
元々は囚人がタトゥーしてたんです
囚人(犯罪者)の印としてつけたのが始まりです

そんなのをわざわざする意味がわかりません

私の元旦那は身体中、かなりの広範囲に刺青してました。
カッコよくもなんともない、逆に恥ずかしいです

まいまい

私は入ってる身なので偏見はありませんが旦那には入れてほしくないです。
もちろん出会う前からなら仕方ないけど、今からってなったら説得します!