※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

高位破水の症状やおりものの変化、気づかなかった場合の影響について相談しています。

高位破水ってどんな感じですか?
残尿感とかはなくトイレも普通に出てるので尿漏れではないと思うのですが、薄めのパジャマのズボンまで軽く濡れるぐらいのサラサラのものがパンツに染みてます。

明日が予定日で、お産が近づくと水っぽいおりものとかも増えますか?

もし、高位破水に気づかず過ごしたらどうなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも朝起きたら少し
ズボンが濡れてて破水でした😢

• あや

あや

ありがとうございます😭
    一応今ナプキンつけて横になってるんですがもう少し様子見て出てそうだったら産院電話してみます🥲

• 1月28日
ちゃこママ

粘り気があればおしるし、サラサラなら破水と言われました。。

• あや

あや

ありがとうございます🥺
    粘り気なしのサラサラ、無色無臭って感じです…😢

• 1月28日
  • ちゃこママ

ちゃこママ

大丈夫でしたか??

• 1月29日
  • あや

あや

結局破水ではなかったのですが今朝、陣痛きて入院することになりました😭
    さっき内診があったんですが高位破水したねって言われたんですが全くわからなかったです🥲

• 1月29日
ゆしママ

2人とも高位破水でした!
高位破水でもちょろちょろサラサラなものが勝手に出てくるので気づくと思います🤔
気づかずに過ごすと、菌が入っちゃうと思います💦💦
なので、受診した方が安心かとおもいます🥲

• あや

あや

ありがとうございます🙇‍♀️
    ちょろちょろ出てる感じはなくて今、一応ナプキンつけて横になってます😢
    ちょいちょい見に行ってるんですけどピンクっぽいおしるしがちょっとついてただけで濡れてはなさそうでした😣

• 1月28日
mina18

気付かなくても、そのうちバチンという音と共にドバッという破水が来ますよ〜!!ただ、勘違いでもいいので、病院連絡してもいいと思いますよ〜

• あや

あや

ありがとうございます😭
    ほんとですか、、産院が今日休みで迷ってるんですが一応もう少し様子みてまた何か出た感覚があったら電話してみようと思います!

• 1月28日
  • mina18

mina18

私は2人目の時に、チョロって出たかもーみたいな感じでした!!みんなが言うようにチョロチョロって続かなかったです!私は夜だったんですけど、産院に電話しましたよー!!日曜だし気にしますよね💦

• 1月28日