※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
産婦人科・小児科

胸元のアザがキスマークに見えて困っています。周囲に誤解されるのが辛く、病院での診察や乳がん検診で不安を感じています。

病院、産婦人科で働いている方にお聞きしたいです!

私は生まれつき胸元にアザがあります。
普段見えない部分だし気にしてなかったのですが
大人になるにつれて気になるようになりました。

その理由が、その胸元にあるアザが
誰がどう見てもキスマークに見えるんです😭
色も赤黒い感じで、大きさも500円玉〜10円玉サイズ
数も5.6個ポンポンと数個ある感じです💦

学生時代などの彼氏と初めて行為をする時も
毎回「え?なにこれ」と勘違いされますし
結婚式の衣装合わせの時もプランナーさんに
「ここ痛くないですか?大丈夫ですか?」って聞かれ
多分キスマークだと思われてるな〜と思いつつ
アザの説明をして、でも多分最初は相手も
「お盛んですね〜言い訳しなくていいのに〜」みたいに
思われてるんだろうなといつも思います😅
2回3回と会うとずっと同じ場所に同じアザがあるから
アザだと信じてもらえるんでしょうけど
1回きりだと言い訳だと思われるんだろうな😱

1人目の産後入院中もおっぱいマッサージする時に
助産師さんに見られると思って先に説明しましたが
コロナ前で夫がよく泊まりで面会に来てたので
やってると思われてるんだろうなと夫が不憫で💦

歳をとるにつれ、そんな歳なのに恥ずかしい。と
周りに思われるのが嫌で温泉も家族風呂しか行けず
今回の出産がまた別の産院なんですが
ここでも同じように思われるんだろうなと
不安でたまりません💦

今から病院での健康診断とか乳がん検診とかでも
胸を出すことはあるだろうし
その度にキスマークだと思われるのが嫌だな〜😅

アザの写真載せたいくらい本当にキスマークそっくりで
医療従事者の方でもやっぱり「うわぁ」って
思ったりしますよね?

コメント

れよ

私は、考えたことありませんでした🫠
手術室におりますが、アザや傷は「最初からあったものかどうか」、傷ならアルコールしみないか」など考えたり確認はします🤔

アザは少し聞きにくかったりするので(上記確認であっても気にされてるかな、と…)、痛くないかとか無難な質問で始めたりはします。
仕事中にそれがキスマークかどうか考えたことはなかったです…

はじめてのママリ🔰

私は基本的に我が道行くタイプなので気にしないですね。ただ信頼関係が築けたら聞くかもしれませんが。
業務で一杯一杯ですyい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加 元看護師で約3年前に小学1年の壁で辞めました。
    全身に刺青とかは流石にひきましたが、普通気にする事無いですね。

    • 1月28日
ママリ

医療従事者です。
患者さんの身体的な特徴を見ても、何とも思わないです。

読んでいて、考えすぎかなと思いました。
結婚式の衣装合わせでのお話も、仮にいやらしい感じに思ってるなら「痛くないですか?」なんて聞かないと思います。
逆に何も言えないです。

はじめてのママリ🔰

医療従事者ではありませんが、そのアザはレーザーか何かで消せないのでしょうか?
温泉も行けないくらい悩まれてるのでしたら、私なら思い切って消せるなら消します!
ちなみに、温泉に行っても人の体まじまじ見ることなんてないので、誰も気にしていないと思いますよ!
案外良くも悪くも他人のことってどうでもいいし、覚えてませんよ❣️

ぽに

看護師です。
入院時や検査時に言って頂けたら、
カルテに記載する事が出来ますので、気楽に言って欲しいです😌

逆に考えさせてしまって、申し訳ないです💦

ご本人が気にしてる事なども伝えて頂けたら、その気持ちを職員で共有できますので、本当に気楽に言ってしまって大丈夫です😌

色々な人がいるので、全く気にすることは無いです😌✨