※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お金・保険

医療保険やがん保険、死亡保険についての保険料の見直しを考えています。現在の保険料は10,000円で、これまでの支払いは約160万円。保険金は100万円近く受け取っています。夫が見直しを行い、条件をアップしても保険料が減少したため、がん保険の必要性や見直しの必要性について悩んでいます。

これから、入院無しの日帰り手術や
2泊3日くらいの入院になるじゃないですか!
そこで、現在では医療保険4000円弱
がん保険3000円弱、死亡保険2000円弱
トータル10,000払ってます。

これまで、入院3回手術2回
とは別に帝王切開2回と入院
日帰り手術(対応してなくて貰え無かった)
今まで、保険料を約160万近く払ってますが
2010年から加入な為。

まあ、保険金100万近くは入ってきてます。

しかし最近旦那が見直して要らないものや
もっと手厚くなったモノなどがあり
同じ条件かつ、少し条件アップしても
保険料が減りました⭕️

私は大手アフラック加入してて
旦那の見直ししたら、安くなりびっくり‼️
見直しした方がいいのか
がん保険は必要か?
みなさんどう思われますか?

医療保険は、女性特有と入院1日一万
手術したら10万、通院1日6千

がん保険は↑同じ条件にがんと分かれば100万

死亡保険は死んだら200万

コメント

はじめてのママリ🔰

私はがん保険必要だと思ってますね。
死亡保険200万は少なすぎませんか🤣

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    やはり今は2人に1人は癌だからでしょうか?
    葬式代やその他の足しにしてくれたらなぁとこの額にしました。
    みなさんどれくらいなんでしょうかね?

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私は医療保険は2000円(県民共済)と、がん保険3000円かけてます!

死亡保険は専業主婦なのでそんなに貰えるやつじゃないです😅

ちょび

わたしは医療保険とがん保険は入っていません☺️貯金して備えています‼️

共働きで子どもが1人いますので、教育費として定期保険1000万円分と収入保障保険で月に14.5万円を8年間貰えるものに入っています😊

はじめてのママリ🔰

がん保険は必要だと思います。

医療保険は預貯金が何千万とあるなら不要だと思います😊