※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんが夜泣きで寝てくれない。母乳とミルクをあげても満足できず、夜中に授乳が必要。どうすれば良いでしょうか?

生後2日目。昼間はよく寝てるのに夜は全然寝てくれません。

病院の規定では母乳片方5分ずつ→ミルク20ml なんですけどそれじゃ物足りないのか?ずっとおっぱい探して泣いてます。

母乳片方10分ずつ→ミルク20mlにしても変わらず、、、

母乳がどのぐらい出てるかわかりませんがもう寝るまで吸わせとこうかな、、、とも思います😭

どうしたら夜寝てくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
夜寝ないのはお腹にいた時のお母さんのホルモンの影響だから仕方ないと助産師さんに言われました。

病院では授乳の前後に体重測ってくれないのですか?

まだ産後2日目とかなので全然出てなくてもおかしくないと思いますよ😊
私2日目とかに測ったら2しか増えてませんでした笑
今18日目ですが100でてます。

とりあえずオムツみたりゲップさせてみたり、抱っこしてトントンしながら部屋徘徊したりしてました!
スクワットしながらトントンも良く効きます☺️
もし夜間預かってくれるなら無理せずに預けてくださいね!

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。

赤ちゃんはおっぱい大好きなので仕方ないかもです😭空腹でなくお母さんのおっぱいで気持ち良くウトウトしたいだけだと思います!
夜中寝てくれないのもあるあるです😭私も4時まで寝てくれないとか普通にありました。寝る方法はひたすらあやして赤ちゃんの体力が尽きるのを待つしかないです。これから数ヶ月は戦いかもです😣

ただ産後直後の体にはかなり堪えると思うので、本気で無理だって思ったら今からでも夜間預かり頼んでみて良いと思います。しっかり休んでまた明日から頑張れば大丈夫です!