※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
妊娠・出産

計画無痛分娩について質問です。入院は予定日の前日からですか?促進剤開始後、その日に産まれた方いますか?予定日は何日前に計画しましたか?

計画無痛分娩、和痛分娩された方で質問です!

①予定日の前日に入院でしたか?又は当日朝から入院でしたか?
②調べてたら促進剤開始してもなかなか陣痛繋がらなく、
 一旦退院なったり2.3日かかった方もいるみたいですが、
 促進剤開始してその日に産まれましたか?
③予定日何日前に計画しましたか?

来月計画無痛分娩するので、是非教えて頂きたいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の11月に計画無痛分娩で出産しました。

①前日入院でした。
②前日の夜から促進剤を低濃度?で点滴し、翌日もう少し強めで点滴しました。予定通りの日に産まれました!
③あまり正確に覚えてないのですが、4ヶ月頃には決定していたと思います。(色んな体験談を見ると早い感じかも?)

全体的にかなり予定通り、特にトラブル無しで終えてラッキーだったと思います☺

はじめてのママリ🔰

①前日入院でした。子宮口が3cm開いていれば当日朝でOKの病院でした!
②長引いて促進剤5日目に産まれました💦私は途中で高位破水してしまったので入院続行でしたが、通常は2日して産まれなそうなら一度退院して仕切り直しが多いと言われました。
③37週で入院日を決めました。計画通りなら予定日3日前に出産予定でしたが、予定日すぎました😂💦

• あみみ

あみみ

ありがとう御座います!
    ちなみに第一子ですか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です!入院中出会った経産婦さんはほとんど当日、一部2日かかった方がいた感じでした!

• 1月28日
初めてのママリ🔰

計画無痛分娩でした!

予定日前日に入院しましたが
先生が忙しかったみたいで
1日ズレましたが
翌日お昼過ぎに促進剤投与して
夜中2時頃産まれました😉
予定日5日前に出産しました!