※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きした時、ミルクをあげるべきか、麦茶に切り替えるべきか悩んでいます。離乳食も始まっており、夜間授乳がクセになるか心配です。夜間の対処法についてアドバイスをお願いします。

今のところ夜間は2ヶ月の頃から起きず寝てくれてて、
これから歯がむずむずしたり、夜泣きがくるのか…
ドキドキしております。

夜間ミルクを全くあげてないのですが、いずれ夜泣きがあったりしてミルク欲しがった場合は、夜間授乳するとクセがついてしまうとか…話を聞いて、離乳食も始まってますし…その際は麦茶を与えてみるって感じでいいのですかね?

離乳食の際に4ヶ月から使えるコンビのマグを使ってますが、吸えるようになってきて、マグからの麦茶飲んでくれてます😊

今後夜間起きてなかなか寝ないってなった際の対処法。
ミルクはあげるべき?
もうそろそろ麦茶にする?

なかなか難しいとこです🤲

コメント

はじめてじゃないママリ

麦茶あげてひたすらゆらゆらしてました!

• 美空

美空

やはりミルクより麦茶がいいんですね♪
    夜間ミルクあげてしまうと、その時間起きたらミルクもらえるって思ってしまう子もいるみたいって話聞いてて😱

• 1月28日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

夜間断乳って意味でもあげないようにしてました😊!
    2ヶ月から起きずに寝てくれるのは助かりますね🥺

• 1月28日
  • 美空

美空

助かります!
    お陰様で夫婦共々夜はぐっすり寝かせてもらってます☺️
    ただこれから夜起きた時どうしよって焦ると思うので、コメントいただけて嬉しいです♪
    夜中もし起きたら水分補給は麦茶利用したいと思います!

• 1月28日