※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

23歳初マタ。6w4dで妊娠検査薬陽性。胎嚢・心拍確認予定。毎日不安で眠気、股関節痛、腰痛、頭痛、下腹部痛あり。マタニティブルーで不安定。病院に行くのは大丈夫でしょうか?

23歳初マタ。今日で6w4dです。

1/17 妊娠検査薬 陽性 その日に病院へ行きまだ胎嚢が見えないと言われる
1/23 胎嚢確認
2/6 心拍確認 予定

2/6に病院の予約を取ったのですが、毎日毎日
不安でしょうがないです。

つわりも時々気持ち悪いのがあるくらいで
普段はいつでも眠い“眠りつわり”と 股関節痛 腰痛 頭痛
時々くる下腹部痛があるくらいです。出血は無しです。

不安すぎて検索魔になってて
ちゃんと育っているかとにかく毎日不安です😭

マタニティブルーなのが情緒不安定もかなり不安定で
ベビちゃん今日も一日お疲れ様元気に育ってねと
心の中で思いながらも不安の日々を過ごしてます😥

ここまで心配だったら予約の前の週である
胎嚢確認から1週間経った1/30に病院に行っても
大丈夫ですかね?😭

つわりや胸の張りも一旦落ち着いたのかわからないけど
おさまっていて余計に不安です😭

先輩ママさん、妊娠6週頃 心拍確認 前の
症状やその当時の気持ち、感情覚えていること
全部教えてください😭😭😭😭

コメント

ぷにか

とにかく生きてるか分からないので不安で検索しまくってました😂笑
途中からベビーグッズや出産準備品を調べまくって気を紛らわせてました🙄
症状は何もなかったです!7週過ぎてからつわりが始まりました😭

• みきてぃ

みきてぃ

私も今その状況で、違うことをして気を紛らわそうとしているのですが、不安になりまくっています😭😭😭
    つわりなのかただの胃もたれなのかもわからず毎日不安です😔

• 1月27日
  • ぷにか

ぷにか

結局心拍確認できても今度は胎動わかるまで不安ですし、胎動でてきても何時間か動いてないと不安ですし、ずっと不安です😂
    なんなら今も息してるか心配で何回も見ちゃいます笑
    だけど、赤ちゃんいがいと丈夫なのできっと大丈夫です🩷

• 1月27日
  • みきてぃ

みきてぃ

ベビちゃんのことを信じるしかないですよね😿

• 1月27日
ポン太郎

初期は毎日バスで通勤してたのに最近やたらバスに酔うなーっておもってたり、さっぱりしだのが食べたくなってたりしました!

• みきてぃ

みきてぃ

私は運転中、眠くなっても運転出来る眠気だったのですが妊娠がわかってから運転中もカクカクしてしまうほど眠気に襲われるようになりました🥱

• 1月27日
ちはる

予約が取れるのでしたら
1/30でもいいと思います!
6週越えていれば
ほぼほぼ心拍確認できます🫶

私も毎日心配で
今でもまだ胎動ないので
不安すぎてやばいです🤣

• みきてぃ

みきてぃ

病院の予約確認してみて取れそうだったら取ってみます😭😭

• 1月27日
ちなつ

私はなんとなく大丈夫な気がしてたので普段通り過ごしてました😂
つわりもなかったのでラッキー✌️と思いながら普通に仕事してました。

• みきてぃ

みきてぃ

つわり、やはりない方がラッキーですよね😭

• 1月27日
  • ちなつ

ちなつ

ラッキーですよ!そのおかげで出産まですこぶる元気でした😂
    職場に報告は6ヶ月になってからしましたが誰にも気付かれなかったくらい普通でした笑
    3ヶ月の時は普段はデスクワークの事務職ですが他部署(コールセンター)の管理者で応援に派遣されて一日中しつ走り回ってましたw

• 1月27日
  • みきてぃ

みきてぃ

不安要素などなかったですか?😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

胎嚢確認から1w後であれば、行って良いと思います〜!
私は当初進行が遅くて胎嚢すら見えず、子宮外妊娠を疑われて「何かあれば救急車呼んでくださいね!」と何度も言われてそっちがとにかく不安でした…。結局「着床が遅れたのかもね」ということで後から修正も入ったので、日数は気にしすぎなくても良いのかなと🥺
なかなか難しいかもしれませんが、お母さんにとってストレスがない方が良いようですしどうかご自身を大切に過ごされてくださいね🥺

• みきてぃ

みきてぃ

ありがとうございます😭😭
    先週の胎嚢確認時に、9.1mmだったのですがそれすら不安です😭
    病院に行っても、来週予約入ってるでしょと断られないかすら不安です😭

• 1月27日
ままりん

初マタ、6w5dで卵黄嚢のみ確認、心拍、胎芽確認できずでほぼ同じような状態です。
私も健診に行ったその日は放心状態で、夜はしくしく泣いていました。今はだいぶ心が安定しています!(ちなみに病院に行ってから2日経っています)

同じく次の健診は2週間後と言われたのですが、家に帰ってから1週間早めに受診してもいいのではと思い電話で聞いてみたところ、1週間後に来てもいいけど、それだと早すぎて(多分心拍確認できない可能性有という意味)またもう1週間後に来てと言われるだけかもしれないから、できるなら2週間後と言われました。

その後自分で考えて、1週間後に行ってまた確認できずにさらに不安絶望の1週間を過ごすよりは、はっきり白黒分かる2週間後に行った方がいいなと思ったので、医師の言うとおり2週間後に予約しました。ショックなこと言われるなら一回で十分かと…😹

私も一昨日、昨日はメソメソしていましたが今日はなんだか吹っ切れました。

お互い無事に心拍確認できますように…!

• みきてぃ

みきてぃ

私も今週の1/30に予約を取ろうかなと思ったのですが、ままりんさんと同じようなことを思い予約取るのを辞めちゃいました…😿が、不安は消えないので、明日病院に電話して相談してみようかなと思っています…😭

何気なく過ごしている2週間ってあっという間なのに、こうして不安抱えている2週間ってものすごく長いですよね(;;)

お互い心拍確認できますように!

• 1月28日
mi

先輩ママではないのですが、私とすごく同じ境遇でしたので、コメントさせていただきました😢

今日で6w3dの初マタです。
1/27に初受診をした際に、心拍は確認できず、胎嚢ちっちゃいね〜と先生と看護師さんに言われました💦

胸の張りも少し前までパンパンに張っていたのですが、おさまってきていて、つわりも落ち着いてきてしまっています😢

同じく検索魔になり、情緒不安定になりました。毎日不安ですよね😭

お互い次の受診で心拍が確認できますように😢✨✨

ちーちゃんママ

妊娠してる時は結構ずっと不安はありましたが
その時期は一番不安だったと思います!
正直、何かあったらもうそうなる運命だったんだ、私のせいじゃない、と悪い方ばかりに考えてました💦
私はつわりはほとんどなくて、ちょっと疲れやすいくらいでした。なので本当に妊娠してるのか?と思ってました。
毎日毎日不安で、確か心拍確認前に出血もあり本気でだめかーと泣いてたと思います😂でも、無事に出産してます!