※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園では父の日や母の日はないが、敬老の日はある。離婚したおじいちゃんやおばあちゃんもいる可能性に疑問を感じている。

皆さまのお子様が通われてる幼稚園は
母の日父の日ありますか?

うちの園はこの時代いろんな家庭の形があるとのことで
父の日、母の日ないです

が!なぜか敬老の日はあるんです
郵便でお手紙送るのですが
おじいちゃんおばあちゃんが離婚してるとかも
あるかもしれないのに😂と少しもやもやです 笑

コメント

ひよこ

父の日母の日ないですよ🤣
そして同じく敬老の日はありますww
謎ですよね笑
全部に配慮したらなんもかんもなくなっちゃうとはいえ
父の日母の日ないのに敬老の日あるのは私もずっともやもやしてましたww
そっち?!笑て感じです笑

ぴよぴよ

うちの園もないです!!😂

お母さんありがとう、とか園で作って持って帰ってくる…みたいなのを想像してましたがなかったのでちょっとショックでした笑

敬老の日だけあるのも謎ですね🤣

moon

母の日と父の日あります😊
今どき珍しいよなぁって思います😅
敬老の日は無いです🙅‍♀

はじめてのママリ🔰

うちの子の通う幼稚園は父の日、母の日もありますし敬老の日は同じ制作物を2つ作ります🥺
かなり珍しいかもです😂

たか

うちも敬老の日はあります!

はる

去年から母の日父の日なくなりました。
家族の日ってなって、私も旦那も似顔絵はもらいましたけど。
敬老の日ありますね。
私の親は離婚してるので母にしか渡してません笑

はな

母の日、父の日ともにありませんが、敬老の日はあります!

入園前、お母さんありがとう❁の制作を楽しみにしていたので寂しかったです😂

ママリ

母の日も父の日も敬老の日もないです!
ただ1番上のクラスだけ、敬老の日の頃に同じ法人の老人ホーム訪問があります。

みんてぃ

無いです😭でも家族の日に結構ちゃんとしたプレゼントを用意してくれます!タンブラーなど😀