※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっぴー
妊娠・出産

妊娠15週目で便秘がひどく、食事や飲み物に気を付けても解消されず、病院に行って薬が必要かどうか相談したいです。

ただいま15週目に入った初妊娠です‼︎最近、便秘がひどく、朝起きたらお腹が痛くて歩けなかった時もありました‼︎なんとか解消して楽になったのですが…。あれから3日間ほどしっかりと食物繊維を意識したご飯を食べ、ヨーグルトを食べ、朝は白湯または冷たい牛乳を飲んだりとイロイロ努力してるのですが、まったく便意が感じられず、辛くもなく、ただお腹がパンパンなんです💦病院に行って薬を処方してもらうしかないのでしょうか。

コメント

ゆうゆら

便秘は辛いですよね>_<

病院でラキソベロンを処方してもらうと楽ですが、ノンカフェインの杜仲茶とかどうでしょうか?

人によっては出るらしいですよ!

Meeg☆

妊娠中の便秘は食事ではどぉにもならないって言われました。
なのであたしは産婦人科でそこまでひどくなかったので弱い薬もらいました。そしたらめっちゃ出て楽になりましたよ♪

マトイ

いろいろと努力をされても
ツラいのであれば産婦人科から
下剤を処方してもらったほうが
いいと思います‼
うちも便秘が酷いほうで摘便を
してもらったこともあるので(>_<)
今は下剤を使いながら水分を
かなり取るようにしてます‼

マトイ

いろいろと努力をされても
ツラいのであれば産婦人科から
下剤を処方してもらったほうが
いいと思います‼
うちも便秘が酷いほうで摘便を
してもらったこともあるので(>_<)
今は下剤を使いながら水分を
かなり取るようにしてます‼

あーすこ

便秘で苦しいのわかります!
私も病院でお薬もらいましたよ。でも薬に頼り過ぎると産後に自力で出づらくなると言う事も聞いたので、自分なりにがんばったけどダメだった時にだけ飲んでいます。
私が最近効いてるなーと思うのがパイナップルです\(ˆoˆ)♡
食物繊維も水溶性と不溶性のものがあり、芋こんにゃく雑穀などだと便の量は増えますがどんどん溜まってきてしまうようです。水溶性の海藻納豆果物を多く摂るといいみたいですよ!
いざという時のお守り代わりにお薬もらっておくと安心ですよー

n

便秘つらいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
私も元々便秘症で何やっても出てきてくれません(´・_・`)

私はマグラックスというお便を柔らかくしてくれるお薬を飲んでいます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
これで柔らかいお便が毎日出るようになりました♡
参考になれば…♡

しょっぴー

お返事ありがとうございます‼︎
やっぱり病院のお薬処方してもらった方が良いですよね‼︎
杜仲茶、小さい頃に飲んでました(´▽`)ノ美味しいですよね‼︎久しぶりに買ってみようと思います‼︎

しょっぴー

そうだったんですねヽ(´o`;
だから余計に出てこないんですね〜やっと出たと思ってもかたくて(/_;)なるほど‼︎そういう事だったんですね。勉強なります‼︎

ヨーグルトはダノンビオですね‼︎覚えておきます*\(^o^)/*そして病院でお薬処方してもらいます‼︎

しょっぴー

妊婦中の便秘は食事じゃダメなんですねぇーヽ(´o`;そっかぁ…
どんどんお腹も出てくるし腸が圧迫されるって事なんですかね。辛いですよね´д`;
弱いお薬もあるんですかぁ‼︎知らなかった‼︎病院へ行ったら先生に相談してみます(≧∇≦)

しょっぴー

そうなんです‼︎イロイロしましたー。ここまできたら病院でお薬処方しかないですよね。
摘便は辛いですよね(´Д`)自分じゃどうにもならないんですよね‼︎
水分もあんまり取れてなかった気がするのでこれから水分はしっかりと取るようにします∑(゚Д゚)

しょっぴー

そうなんです‼︎薬に頼ると癖になりそうで…。昔は薬に頼ってばかりで、ここ何年かは薬に頼らず毎日快便になるのを習慣づけてたので…。妊娠とともにまた便秘の辛さを実感してます。
雑穀食べてます‼︎便は増えるけどお腹に溜まってくのですね(´Д`)
そっかー。パイナップル海藻納豆大好きです‼︎
お薬は処方してもらう事にします‼︎そしてお守りとして持ってると安心ですね‼︎ぜひそうします‼︎
*\(^o^)/*

しょっぴー

便秘辛いですよね(´Д`)
便を柔らかくする薬があるんですね〜‼︎そのお薬良いですね‼︎
やっと出てもかたくてスッキリしないんですよね…それに痛いし。
参考にさせていただきます‼︎
(o^^o)☆

Meeg☆

ちなみにこれです(・∇・)

しょっぴー

お写真ありがとうございます‼︎
へぇ〜‼︎目薬みたいな液体なんですね〜錠剤かと思ってました‼︎
お水に混ぜるんですかぁ?味はありますかぁ?(o^^o)

Meeg☆

水に混ぜて飲みます。
無味無臭です(^^)

しょっぴー

無味無臭なら安心しました‼︎
ありがとうございます‼︎🎶
*\(^o^)/*

Meeg☆

はやく良くなるといいですね☆

しょっぴー

はいっ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
頑張ります‼︎どうもありがとうございます‼︎(≧∇≦)

みつき*

私は便秘気味になったら、バナナやカボチャをよく食べます^^
これで結構解消するのでオススメです。カボチャは甘じょぱい煮付けとかにすると食べやすいです!

しょっぴー

確かに便秘になる前は朝食にバナナを毎日食べてました‼︎食べなくなってから便秘がひどくなった気もします…(´Д`)やっぱりバナナ買ってきます🎶

カボチャも大好きなんです‼︎妊娠してからやたらとカボチャの煮付けが美味しいと思った事がありました‼︎久々に明日作って食べます☆(≧∇≦)