※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

認可・認証保育園が未定で困っています。保育園決まるまでの体験談を聞きたいです。

認可保育園も認証保育園も全然決まりません😭
求職中なので、認可保育園に入れないのは覚悟してましたが認証保育園も連絡ないのが辛すぎる😭

都内の保育園激戦区に来てしまったのを後悔しても仕方がないのですが、過去に4月ギリギリで保育園が決まったママさんいますか?
0歳から申し込んで、どれくらいで保育園決まりましたか?
内定はあるのに、預けられないと働きにも行けない…

どうか皆さんの体験談を聞かせてください。

コメント

入園キャンセルが出た場合繰り上げ入園が無いこともないですが、都内ですのでなんとも言えないですね(´•̥  ̯ •̥`)
私の働いてる園であるのは、入園後、ママの仕事が決まらず、期限を過ぎて、退園したっていうのはあります。
0歳で入れないとその後入るのは尚更難しいかもしれないですね(。•́•̀。)💦

• アキ

アキ

キャンセル待ちか事情により退園がないと入園の望みがないみたいですね。。
    貯蓄がないのに、なぜ子供を産むんだみたいな風当たりが悲しいです。
    5月が6月にワンチャンあるといいのですが、、
    入園申請は受け付けている園はあるので、果敢にアタックしてみます😭

• 3月13日

産まなきゃ産まないで少子化が…って言われるんですよね(。•́•̀。)💦
突然入園許可が出ることもあるので、常にアンテナ張っていつでも対応出来るようにしておいて下さいね!
突然回ってきても、準備不足で入園取り消しの人も過去に見たことあるので(汗)

• アキ

アキ

入園取り消しはキツイですね!分かりました!ありがとうございます!いつでも対応できるようにスタンバイしてます!

• 3月13日