※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

17週3日の妊婦です。胎動が気になります。感じない日もありますが、一度感じると安心します。エコーはまだしていません。

17w3dのものです。
1週間前から胎動を感じるようになり、毎日わかるようになりました。

19:00〜2時間ほど横になってたのに感じなかったため
本当に心配になったのですが、さっきポコンと感じました。
それ以降はまた感じなくなりました。。
一度でも感じていればとりあえず一安心でいいのでしょうか?

胎動に一喜一憂してしまいます。。
エコーしてみないとわからないのはもちろんわかりますが、キツいコメントなどはご遠慮いただきたいです😣

コメント

ココ

私は25wくらいになってようやく"よく動く"という感覚が掴めました!18wで初めて胎動を感じましたが、そこから暫くは1日に数回しか感じない日も多かったです💧
ネットを見ると、一日中動いてる、本当よく動く、って言ってる方が多くて不安でした😭

不安な時はお腹をちょっと押してみたりするとお返事のように返ってくることもあるかなぁと思います!👶🏻

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

コメントありがとうございます😭
    動いてても届いてなかったり、わかりにくい赤ちゃんの体位ってあるんですかね?😣

今回はポンポン押したりしたのですが、しばらく動かなくて、、、
    今だに不安が残ります😣😣

• 1月27日
  • ココ

ココ

動いてても届いてないことはあると思います!検診時のエコー中、エコーの中ではうねうねしてるのに私には全く伝わってないこともあったので🥹

どうしても心配な時はエンジェルサウンズ聴いて安心してました😭

• 1月27日

こんなに動いてるのに感じないのかー。。って感じですよね😣

エンジェルサウンズ持ってないのですが、
    やっぱ活躍しますか??😣
    今からでも買った方がいいですかね?😢💭

• 1月27日
  • ココ

ココ

ほんとそんな感じです😣
    私は胎動感じるまでの時期と胎動が弱い日は沢山使いました!なんなら旅行の時まで持ってってました🥲

不安な時には本当にお守りになるので、おすすめです💓

• 1月27日

今ネットで買いました!!
    胎動に一喜一憂するのが疲れてしまいます😭

一番小さいのにしたのですが、何をお持ちですか?

• 1月27日
  • ココ

ココ

本当そうですよね😭
    私も一番小さいの使ってます🥚✨

• 1月27日
みみ

私の場合は前壁胎盤だったのでそのせいか、17wの時はあまり胎動を感じませんでした。
エコー中にも医者が困るほど赤ちゃんは動き回っていましたが、母体では全然分からなかったですね😅
確かその頃は22wでしたが、医者からは「まだその週数だと赤ちゃんも泳ぎ回るほど小さいから、母体では胎動を感じなくても別に普通のことだよ」と言われました!

そうだったのですね!
    16wでは子宮口の反対側に胎盤があるよ!と言われました🤔
    エコーでみると、すごく大きくみえますが、実際はまだまだ小さいんですよね💦
    一番近くにいるのに一番遠い存在に感じます😭😭

• 1月27日