※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

友達とランチに行った後、旦那に怒られた。子育て中で自由がないことに不満。旦那は自由だと感じ、不公平だと感じている。自分が悪いのか悩んでいる。



独身の友達と遊んできました。私だけランチ参加で、友達二人は夜飲みに行きました。
妊娠前は3人でよく朝まで飲み明かすのが楽しかったので、すごく羨ましくなり、帰ってから若干不貞腐れていると旦那に怒られました。

「子供をこっちは見てたんだからランチ行けたんだしなんで不貞腐れてんの?そんな態度取るなら飲み行けばいいじゃん」と言われましたが、私からしたら母乳あげてんのにそんなに簡単にいうな。とも思いますし、旦那は好きに飲みにいけるし、夜泣き増えてきていざ私が夜飲みに行ったらそれはそれで大変だって文句言ってくるくせに。と思います。

旦那にあたるのもお門違いですが、自由な旦那(男性)に理不尽に苛ついてしまいます。
やはり私が悪いですかね…旦那を責めてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは悪くないし、ママリさんも悪くないし、、、
旦那はいつでもどこでも、何の心配もなく気軽に行けていいですよね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は悪くないって頭でわかってても妬まずにはいられないし、責めてしまって後悔してます。やはり旦那はずるく感じますよね…

    • 1月27日
はじめてのママリ

コメント失礼します。
私も1歳になったばかりの娘を育てており現在育休中です。
完母で育てていたので子供を旦那に預けて友達とランチに行く事はできなかったですが、子供を連れて友達とランチにはよく行ってました。この間の年末は初めて子供が寝てから旦那に預けて夜から朝方まで地元の友達と遊びに行き凄くストレス発散になりました。毎回そういう遊びをしているわけではないのでたまにであればいいかなと思います。旦那さんも理解してくれて、いってきていいよ。と言ってくれました。産後はマツエクと美容院に行く時はいつも旦那に子供を預けています。旦那さんの言い方の問題もあると思いますが、ままさんもたまにはリフレッシュして欲しいなぁと思いました^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月に一度マツパにはいかしてもらってましたが、たかだが数時間のことなのに「まだ?」「何時戻る?」とか連絡が来るのでもはや焦って帰ることの方多いです…シンプルに自分の時間欲しいと言ってみます

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

羨ましく感じますよね💦
私も夜飲みに行きたいーとか独身の友達が羨ましくもなったりする事あります!
それは当然ですよ!!!

でも子供産んだ以上、割り切らないといけないところなのでご主人に当たるのは少し違うかなと思いましたね💦
不公平だとは思うんですがどうしても母の方が確実に子供のお世話の割合は多いのでそこも仕方ないと私も思ってるので、今回はご主人には昼子供見てくれてありがとうー‼️リフレッシュできたわ♡
というのが一番夫婦にとっては良かったかなと思います🥹

子供がある程度大きくなれば飲みに行ける事も増えます!
子供が小さい内は何かと我慢はしないといけないですが一生出れないわけではないので授乳が終わったら夜飲みに行かせてもらいましょ♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当然の感情だと言ってもらえて安心します。頭ではわかってて割り切ってるつもりでしたが、やはり根っこの部分は変わってませんでした…
    改めて今はしょうがない、と思い直すことにします!

    • 1月27日
deleted user

産む前めちゃ酒豪でしたが産んだ後はお酒のことは一切思わなくなりました!でも夫も一緒に減らしてくれましたよ。旦那さんが何も変わってないならそれは嫌ですよね。ただせっかくの外出の後に不貞るのは良くなかったと思います!「ありがとう!めちゃ楽しかった!またお願いします!」のテンションのほうがよかったかもですよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はお酒というより飲み会が大好きだったので余計に妬ましく感じてしまいました。
    もっと感謝伝えればよかったですよね。反省します。

    • 1月27日
deleted user

遊びに出掛けてすごく楽しかったよー!ありがとー!って帰ってきたらそれは良かったよーって気持ちが良いのは分かります!!旦那がそんな感じで帰ってきたら私もイラッとしてしまうので!すみません。。

ただ普段から旦那様は文句言われてるようなので当たりたくなるのも分かりますし、友達と遊んでモヤモヤした気持ちになるのも分かります。私もこの歳になってからそういうのが増えました!