※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の水色のランドセルを親戚からもらったが、新品を買う必要があるか迷っています。他の色でもいいか悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

皆さんにお聞きしたいです。
今、年中の娘がいるのですが
ランドセルの色は水色が良いとずっと言っていました!
そんな時に親戚から6年の時にリコールがあり、
新しく買った水色のランドセルがあるからいらない?と言われ
1年しか使ってないらしく、貰ってみると
ほんとに綺麗で!外観とかもめっちゃ綺麗で!
中は少し使用感はありましたが、気にならないくらいでした!

ランドセルはおじーちゃんに買ってもらう予定でしたが
本人が好きな色なのと気に入ってるのもあり
買う必要ないのかな?とも思ってる反面
新品で違う色持っていてもいいのかな?とも思います💦
6年まで水色使うのかな?とも思ったり、、

同じような事があった方など、どうされましたか?

コメント

deleted user

私ならその水色のランドセル➕ランリュックとか茶色系を買ってもらうか、別の色欲しくなった時に買うかですかね😊❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も茶色系が良くて🤣
    でも子供は水色一択だった所にランドセル貰ったので🎒

    欲しくなった時に買ってもらうのもいいですね!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も娘が年中で今色々カタログ見てるところです笑

    親としては茶色系にして欲しいですよね🤭

    とりあえずそれで行ってもらって、おじいちゃんがもしお祝いで何かあげたいなって思ってくれてるのであれば別のものでもいいと思いますし😌

    6年間使ってくれればいいですが、飽きちゃうかもしれないからその時に別のもの買ってあげるために貯金とかしておくのもありですしね💕

    • 1月27日