※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険を見直す際、県民共済2000円は残し、新たな医療保険5400円に加入するか悩んでいます。現在の保険内容と比較して判断したいと考えています。

自分の保険について見直そうかと思ってます!
今は県民共済のみで月3000
総合保証2000➕医療特約1000円です。

総合保証は入院1日5000円 
通院1500円
死亡が交通事故なら1000万
病気なら400万です。

医療保険は入院一時金、手術、先進医療などがついてます。
65歳を超えると保証が薄くなるのがうーんと言う感じで
保険の窓口で勧められたものが約5400円で
入院1日5000円
一時金10万
三大疾病30万、がん治療給付金が治療を受けた月毎に10万で
退院後通院、死亡に関しては特になにもありません

県民の2000円のみ残して+で下の新しいものに加入すべきなのかどうなのか、迷ってます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

県民共済は独身や子供には安くて最適なので良いです。
今まで給付も受け取ったことありますか?
手術に点数足りてないと手術しても受け取れないことが多くあります
先進医療も金額少なめでせっかく掛けているのに給付を請求時に物足りないことがあります。友人は帝王切開3人分だったかな使ったから手術が今後一切内容関係なしにでないですそれでも続けますか?と言われた人がいます。
何かあった時の保険のはずなのに継続して保証がなくなったりでたりでなかったり大人のとっては物足りないかと....
実際病気してから他の保険会社へ加入しようとしても病気してるから加入できないことあるので健康なうちに変えておいた方がと個人的に思ってしまいます

• ママリ

ママリ

給付は受け取ったことないです😔
    そうなんですね💦
    県民共済を全部辞めて、新しいものに変えた方がいいと思いますか?
    死亡がついてないので総合のみ残すか、迷ってます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死亡つけてもらったりプランの変更はいろいろしてもらえるので予算と希望を伝えてみたらいいですよ!
    子どもはそのままでいいかと思いますが共済はあくまでもプラスで残すか辞めるかで、
    メインで準備するのは家庭を支えきれるか考えると...

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

予算というのが今家族みんなで県民で12000円払ってて、
    旦那は持病あるので新たに入れるのが月7000円くらいの医療保険でこれは死亡ついてないので死亡ついてる県民(2000)➕7000円
    私は県民をやめて、新しいものに入ろうかなという所で医療保険のみで上の5400円ほどなのでそこから死亡もつけるとなると月々は結構あがるな〜という気持ちで😅
    保険で家計を圧迫するのもどうなのかなと言う思いもあり💔
    どれくらいが妥当なのかもいまいちわからず

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社勤務です。
    死亡保険をプラスで持つというより5400円ならそのくらいで死亡ありのプランを作れますよ😅あと持病があっても死亡保険持てます。。

プランは例えば日額5000円ついているのでしたら一時金5万にしてその分の保険料で死亡保証をつけてもらうとか。
    もちろん、県民共済をプラスでもてるならそのままでもいいですね!!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇
    死亡つけたらまた高くなるのかな?と思いましたが一時金を五万にするなど方法があるんですね✨
    次保険の窓口にいくときに、提案してみます🙌

持病があると死亡はどこも高くなると言われました💦😂

• 1月29日