※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳まで愛情を注げなかった経験をした方いますか?子供が怒りっぽく、ママ離れできない不安があります。保育園に通うことができるか心配です。

わたしは2歳まで愛情を注ぐことができませんでした。同じような方いますか?お話したいです。

愛情注げなかったのには理由があると思いますが、、、。

その後お子さんはきちんと育っていますでしょうか?

うちの子は現在3歳ですが、怒りっぽいしいまだにママ離れできていません。保育園に預けるのが不安です。保育園にきちんと通うことができるのかとても不安です。

子供に関して詳しい方も、ぜひ教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

りり

どのように愛情を注げなかったと感じますか?
もしよければ教えてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは鬱病みたいに
    なってしまってずっと
    寝たきりでした
    子供と遊ぶことを
    ほぼしませんでした
    ずっとYouTubeを
    みせていました
    抱っこもしませんでした

    2歳になってからは
    毎日外に出て遊ぶ
    ようになりました
    そしたらわたしも
    元気になりました
    そんな感じです💦

    • 1月27日
  • りり

    りり


    いろんな不安や恐怖の中で、ここまでお子さんを大きく成長を見守ったママに拍手です🌸
    しんどい中でここまでよく頑張りました😊

    きっと育児鬱状態だったのかなとは思いますが、お子さんがママを元気づけてくれたんですね!


    毎日一緒に外に出て遊ぶなんて凄いですよ👏🏻
    私1人では外に出す勇気がなくて、全然公園とかも連れて行ってやれてないです😌

    しんどい時、いろんな人が投稿者さんの力になってくれます。
    自治体の方のサポートを受けてみたり、保育園の一時預かりなどを利用するのもいいですよ!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます。厳しい意見が来ると思っていたので少し驚いています。

    色々な事件などが重なって、頭も体もおかしくなってしまいました。

    子供に本当に申し訳なく思います。

    たしかに、ママリでは助けてくれる人がたくさんいて心強いです。

    保育園の一時預かり、うちの子は本当にママと離れるとギャン泣きでずっと泣いてしまったりするのですが、それでも預けて良いものなのでしょうか?

    子供が迷惑かけると思って、そういうサポートを受けられずにいました。

    4月から保育園に通う予定なのですが、今のうちに離れる練習をした方が良いのでしょうか?

    でも、2歳までの期間、わたしとうまく愛着形成ができていなかったので、離れたくないと思う自分もいます。

    ややこしくてすみません💦

    • 1月27日
  • りり

    りり


    ママと離れたくてギャン泣きするお子さんがほとんどです😊
    保育士は子どもの涙に慣れてますし、大体のお子さんが泣くのでお子さんだけではないと思ってくださいね🌸

    保育園に通われるんですね!
    特に今から離れる練習はしなくていいですよ🙌🏻
    それまでしっかり家で過ごして、4月からは慣れてもらうために頑張りましょ!

    • 1月28日
のん

どういった感じに接してたのですか?😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとYouTubeをみせて
    わたしはベッドにずっといて
    外には全くでない生活を
    していたかんじです、、

    • 1月27日
  • のん

    のん

    そうなんですね!
    でもYouTube=悪、では無いですよ😊
    YouTubeを通して手遊び、歌、沢山のことを学びます。

    また内容はどうであろうと、3年間ママと一緒にいたことが子供にとって幸せですよ☺︎💕
    ママさんよく頑張りましたね👏✨
    3年間自宅で見るってとても素晴らしいことですし、3歳まで育てた自分に拍手しましょう🥰✨

    そして育児はまだまだ続きます!
    過去のことは考えても仕方ないのでこれからのこと、これからの子供の成長、育児を考えていきましょう😄✨
    たくさん不安もありますよね、悩むこともありますよね!
    親子でたくさん悩んで子供と成長してたくさん笑って過ごしていければきっと未来は明るいと思います🌈✨

    これからですよ!
    お互い無理せず頑張りましょうね💪✨

    補足ですが、まもなく5歳の子供でさえ怒りっぽいです!笑
    それはママの愛情不足など関係なく本人の性格だと思ってます😂いや確実に性格です。笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉ありがとうございます。
    YouTubeでは、へんなもの見せていた気がするのでそこも反省しています。

    もっと歌とかたくさん聞かせてあげればよかったです。

    ポジティブに考えてくださってありがとうございます。

    本当はもっと愛情をかけてあげたかったです、、、が自分に少しだけ拍手をしてあげたいと思います。

    そうですね、これからのことを考えます。

    明るい未来のために頑張ります🌈

    性格もありますかね。笑
    お互い頑張りましょう!

    • 1月27日
  • のん

    のん

    ちなみに上のコメントも勝手に拝見したのですが、、
    一時預かり、うちの下の子もママと離れるとギャン泣きタイプで「それじゃあ私が持たない!大変だ!」と思って他人に慣れされるために2ヶ月前に始めました😊
    初日、意外とケロッとしててずっと泣くことなく過ごしてました。
    今はもうすっかり慣れて笑って登園、降園してますよ☺︎💕

    ママがリフレッシュするため、利用するためにあるものなので迷惑とか考えずに使って良し❣️です😁
    いずれ預けるのであれば今から始めて慣らすとかなり楽です🙆🏻‍♀️

    参考までに✨✨失礼しました!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、
    うちの子たぶんずっと
    泣いてしまうタイプな
    気がします、、、😭

    4月から保育園の予定
    なのですが、、、
    慣れさせるために
    一時預かりしたほうが
    良さそうですよね、、、

    とりあえず週一で預けて
    みたいと思います😭

    ちなみにまだ1人で
    ご飯も食べられない3歳
    なのですが、預けても
    大丈夫なのでしょうか?

    • 1月28日
  • のん

    のん

    そういう子たくさんいるので問題ありません!
    そこは気にせず預けていいですよ😊
    保育士さんはプロですから安心してください🩷✨

    • 1月28日