※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

搾乳器で搾乳する前に乳頭保護器使って母乳やってしまったんですけど順番逆でも大丈夫ですかね?😅

搾乳器で搾乳する前に乳頭保護器使って母乳やってしまったんですけど順番逆でも大丈夫ですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳の目的はなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接おっぱいを飲んでくれなくて一昨日高熱出て産婦人科行っておっぱいマッサージをしてもらったところ噴水のようにでて乳がたまってたみたいで助産師さんに搾乳器買った方がいいねと言われて搾乳器で搾乳したやつを哺乳瓶であげていたのですが助産師さんには搾乳したあとにもし疲れてなかったら練習でおっぱい吸わせてあげてと言われたので😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが直接吸わないと母乳を作られる量はどんどん減ります。搾乳機だけだとだめなので完母でいくなら直母→搾乳がいいですよ!
    とにかく赤ちゃんに直接吸ってもらわないと母乳は作られません🥹
    搾乳機をするのはおっぱいがガチガチになっていたいときだけでいいと思います!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器使うなら少しでも吸ってくれるので乳頭保護器使って今は練習してもいいでしょうか🥲

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん保護器で練習で大丈夫ですよ!
    赤ちゃんが上手になってきたら徐々に練習すれば保護器なしでいけるようになります✨
    寝不足でしんどいと思うので無理はなさらず☺️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    乳頭保護器使ってでも母乳量って増えますか!?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは経験がないのですが友人ははじめ1ヶ月くらい乳頭保護器でしたがそのあとは直母で完母でやってましたよ☺️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!ほんとですか!
    頑張ります🥺

• 1月27日