※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後6ヶ月半くらいなのですが児童センターなどへ行くのは早いでしょうか…

生後6ヶ月半くらいなのですが児童センターなどへ行くのは早いでしょうか?また、奈良県南部らへんでこの月齢でも遊べるようなところはあるでしょうか?毎日2人で何をしたらいいかと悩ませています😭散歩もいくけど寒いし🥶

コメント

minari

全然早くないと思いますよ🙂
私は3ヶ月頃(首座ってからから)行ってました💡上の子いてたりする人は、2ヶ月頃でも連れてきてる人もいてますよ👶
お住まいの自治体でも子育て支援センターや児童館があると思いますし、南部だったら、五條のイオンの中とか行きやすいですかね🤔(私は行ったことなくて、覗いただけですが💦)市民以外でもOKみたいですし🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五条までは少し遠くて、南部というよりは中部あたりなんです笑笑
    勇気を出して自分の地区よところ行ってみようと思います☺️

• 1月29日
たぬき

上の子の時はコロナ禍だったので初デビューは8ヶ月でしたが、下の子は2ヶ月なってすぐから行ってます😂
奈良県南部はないですね🥲 職場が大淀なのですが、周りは本当になくて🥲 橿原の支援センターは市民のみですし、近鉄の中にはなにもないし、アルルの中もイマイチ🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか、、、どこかで遊べるところばあればいいのですが、、

• 2月1日
  • たぬき

たぬき

そうなんですよね🥲
    ならファミリーまで出るか、ひみっこパークとかコフフンとかになります🫠
    ちなみに大淀で親子クラスありますけど遠いですか??💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奈良市になりますか、、、、橿原(南より)なのでそんなに大淀も遠くないです!

• 2月2日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね!橿原市民なら子ども広場行けますよね☺️🫶🏻
    大淀の第1保育園だったかな、でしてますよ🫶🏻

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    ありがとうございます😊行ってみます😊

• 2月2日