※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

乳首のサイズを変えたけれど、赤ちゃんが早く飲み終わることに悩んでいます。早飲みで問題はあるでしょうか?

ミルク早飲みすぎる 乳首のサイズ変えるべきですか?


生後6ヶ月の息子です。
母乳実感の哺乳瓶を使っています。6ヶ月になってすぐ、乳首のサイズをMからLに変えました。

今1回に200飲んでいるのですが、ものの数分で飲み終わります。6~7分くらいの時もあれば、早い時は3~4分で飲み終わる時もあります。

だいたい10分くらいが普通かなと思うと息子は早すぎるのか?と思うのですが、早いですよね💦
乳首のサイズをMに戻した方がいいのでしょうか?

飲んでいる最中にむせたりはしません、飲み終わってからぐずったりもせず満足そうに機嫌良くなります。


早飲みで何か問題はあるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのままり

うちもそのころ全く同じで悩んでました!
が、なにもしませんでした😂
今は早飲みしなくなりましたよ!

きー

うちの息子も飲むの早いです😩💦

M

全く同じ状況です!ただ早く飲む時と、遊び飲みする時、ゆっくり飲む時と様々です🤔その度に乳首のサイズ変えるのも本人が飲みづらいかな?と思ったので、毎回Lであげてます!