※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

9ヶ月娘の離乳食作りで、さばのハンバーグを作っています。サバ缶水煮を…

9ヶ月娘の離乳食作りで、さばのハンバーグを作っています。サバ缶水煮を使用したんですが、塩抜きした方が良かったのでしょうか?

具材切ってレンジでチンしてる間にあれ?
そーいえば塩抜きしないでよかったのかな…??

レシピには一応汁気を切ったサバ缶としか書いてなくて
ん?あたしちゃんと汁気しぼったかな?😅軽くは汁はきったけど…骨にばかり気を取られてたわ😂とwww


チンした後のサバを味見したんですが、しっかり塩味です😅
これは離乳食としてもう使用しない方がいいでしょうか?

コメント

ぽろママ

味見して塩味ならやめたほうがいいですね😣
鯖はアレルギーもあるかもしれないし脂も多いので、無理に9ヶ月から食べさせなくてもいいですから、今回は大人が食べちゃうといいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    月齢で食べれるからと急がなくてもいいですよね!
    今回は我が家の大人の晩ごはんにしたいと思います♡
    晩ごはん考えなくて良くなったからラッキーです✌️笑
    ありがとうございました🥰

    • 1月27日