※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

第二子妊娠中で、中頭病院と名城産婦人科で悩んでいます。通院中の子連れやサービスについて知りたいです。

この度ありがたいことに第二子を授かりました😌
中頭病院と名城産婦人科で悩んでいます。

1人目切迫で入院だったので中頭病院の方が総合病院でいいのかな?となんとなく思っています。
とはいえ、1人目は仲地レディースクリニックで出産まで入院していたので、名城でも大丈夫かな?と考えています🤔

現在上の子は家庭保育で4月から入園なので
通うとしたら連れて行くか、もし子連れがダメなら旦那に土曜しか預かってもらい行くことしかできません。
仲地は子連れで健診OKだったし、上の子で大変お世話になり、本当は仲地に通いたいですが読谷からなので切迫になった時を考えるとやはり中部で通った方がいいなと…💦

話がまとまらず申し訳ないですが
中頭病院と名城産婦人科で出産ご経験のある方
・通院中の子連れ可能か
・4Dエコーがあるか
・立ち会いや面会可能か
・産後のご褒美
・出産準備セットでいただけるもの

いくつでも構わないので教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

沖縄県 沖縄市 うるま市

コメント

km-28

去年の5月に名城で出産しました👶🏻

私が出産した時は
・通院中の付き添いは禁止だったので子連れもダメだと思います😭
・4Dエコーあって毎回保存もしてくれました✨
・立ち会いは子宮口全開になってそろそろ産まれると先生が判断したら家族を呼んでそのまま出産の流れでした😀陣痛が来てもある程度は1人で頑張らないといけないのが心細かったです😅
↑名城は中部病院のNICUと提携を結んでいるので感染対策は他と比べると厳しいと助産師さんが言っていました💦
・産後のご褒美はお祝い御前のロブスター🦞ですかね😂
名城はご飯がとっても美味しいです🤤退院したくないぐらいご飯の時間が毎日楽しみでした🫠
・出産準備セットはお産や入院中に必要なもの一通り入っていました🤔
自分で用意するものは骨盤ベルト、産褥ショーツとか下着類だった気がします😀

名城は数年前に建て替えているので
院内も綺麗でWi-Fiもあるので
待ち時間は暇しなかったです☺️
部屋は完全個室で母子同室になっても周りを気を遣わないのが良かったです👶🏻
出産一時金が引き上げられましたが、金額内に収まるように値段設定しているようで大体はお釣りが返ってくるそうです😀

• ままり

ままり

とっても詳しくありがとうございます😭✨助かります✨
    通院中付き添いNGは要検討ですね🥹せめて土曜の予約取りやすいとありがたいんですが…🥺
    名城のご飯美味しいんですね!それは楽しみです🤭ご褒美はエステとか無いのが残念ですが仕方ないですね🤣
    面会禁止がどこも多いと思うので、個室で上の子とテレビ電話したり自由にしたいなと考えていました✨個室でお釣り帰ってくるのは嬉しいですね🥹💕

沢山答えていただいたのに申し訳ないんですが追加質問良いでしょうか?💦覚えてる範囲で大丈夫です🥺🙇🏻‍♀️
    ・初診予約電話可能ですか?
    ・完全母乳育児推進ですか?
    ・夜間の預かりは快くしてくれますか?
    ・退院時プレゼントとかあったりしますか?(求めすぎてすみません🥲笑)

• 1月27日
  • km-28

km-28

去年の5月でも感染対策が厳しかったので今も現状維持だと思います😅💦

入院中エステではないですが、
    フットマッサージがありました!!!
    気持ち良すぎて毎回爆睡だったので記憶から忘れていました😂

土曜日の午後1番で予約した時は待ち時間30分ぐらいだった事があります!

・初診の予約は電話でも大丈夫でした!!受付の方が予約の空き状況を確認してくれます😀
    ・出産前に完母か混合か聞かれて、混合希望ですって答えたら「旦那さんも育児に参加出来るし家族に預ける時楽だからね〜😆」って言ってくれたり
    授乳後はミルク飲ませるように言ってくるので完母推進ではないと思います🤔
    ↑私が混合希望だったかもしれないですが、授乳室で会ったママさん達はみんな授乳後にミルクをあげていました。
    ・母子同室希望しない限り夜間はずっとスタッフが見てくれました☺️授乳時間になるとナースコールで呼ばれて、授乳が終わればスタッフに預けて寝る!って感じでした😆
    母子同室もバイタルチェックとか検査があるので時間の指定があったような、、、🧐
    ・カタログギフトがもらえてその中から一品選んで自宅に届くのがありました😀

• 1月27日
  • ままり

ままり

返信が遅くなりすみません💦
    とっても丁寧に教えていただいてもらったお陰で名城病院に決めました!ネットで初診予約も出来たので土曜日無事予約取れました🥹✨仲地より圧倒的に名城の方が予約取りやすくて有り難いです🥹

フットマッサージ最高じゃないですか🥹💖産後の浮腫半端なかったのでめちゃくちゃ嬉しいです😂

混合でも快くママの意思を尊重してくれるんですね✨私も母乳だけじゃ足りないので助かります😌
    夜間もずっとスタッフさん見てくれるんですね✨授乳終わったらスタッフに預けて寝るなんて本当最高です🤣✨
    カタログギフトがあるんですね!
    至れり尽くせり名城病院優勝です笑
    通うのが楽しみになりました🫶🏻
    本当にありがとうございます😌💖

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

第二子おめでとうございます‼️

現在、通院中なんですけど、初診は電話予約OKでした⭕️
その後また予約取る場合も電話かネットか院内にある予約機でとります。

子連れ検診はダメです🙅‍♀️
土曜日、予約取れるけどやっぱり人いっぱいなので毎回土曜日しか取れないとなると大変かなぁと思いました💧

私は旦那が日曜しか休み無いので、いつも義実家に子供を預けて平日に予約取ってますー😭平日の午前中とかも人多いです!最近3時ごろに行った時は少なめでした⭕️
それでもなんだかんだ1時間以上はかかってたので、人気だなー🤣で思いました笑笑

Wi-Fiあるし、お茶が飲めたりするので以前の病院よりは退屈しなかったです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️🌸

ネットで初診予約出来たので名城予約しました😊
    やはり子連れはいけないんですね💦仲地より予約の空きが沢山あったのですが、待ち時間は長いんですね😱
    最初は健診回数も少ないので、娘が入園するまで頑張って通おうと思います😂

水じゃ無くてお茶が飲めるってすごいですね!
    Wi-Fiも嬉しいです😌

ご回答ありがとうございました🫶🏻

• 1月29日
THJまま

去年第二子を中頭病院で出産しました!

・前に3.4歳ぐらいの子を連れて検診されてる方を1人見ました!
が、ほとんどの方は子ども連れてないので事前に確認されたほうがいいと思います😭
・4Dエコーは助産師外来の1回ぐらいしかないです😢そこは名城のほうがいいかもです✨
・立ち会いや面会については、現段階では産まれる寸前に旦那のみ立ち会い可能で、面会は入院中1回、多くて2回、15分程度親や旦那とは面会可能みたいです!ただ、小さい子は今のところNGみたいです😭
・産後はロブスターかお肉選べました!
とても豪華でしたよ!私にとっては入院中の食事もおやつも満足でした⭐️
・出産準備セットはナプキンや母乳パット、お産直後のパンツなどはありました!
入院中の寝衣、赤ちゃんの寝衣、紙おむつ、おしりふきなどもありました✨

中頭もwifiありますよ😊
個室、大部屋も選べます!
先生も選べます♪
出産一時金は42万円のときに出産しましたが、お釣りきました!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!!
    参考にさせていただき名城に予約してきました🙇🏻‍♀️

立ち会いや面会については中頭の方がとても魅力的でした🥹
    お釣りが返ってくるのもいいですね✨✨

• 1月29日
るみ

中頭病院で出産しましたが、土曜日は産婦人科の検診はお休みでしたよー。
恐らく今も変わってないと思うので、問い合わせてもらったほうがいいと思います。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    土曜日まさかのお休みなんですね💦
    そしたら日曜日も休みってことですよね?🥹
    参考にさせていただき初診予約は名城病院にしてきました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月29日