※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘が手づかみ食べやフォーク食べに進まず心配しています。同月齢の子供はもっと進んでいるのか気になります。

一歳二ヶ月娘がいるのですが、手づかみ食べとフォーク食べを頑張っているのですが、ほとんどやろうとしません。気が向けばたまーにするくらいです。ほとんど私が食べさせないと進みません…同じような月齢のお子さんはもっと進んでいるんでしょうか🥲個人差あるのはわかりますが、心配します💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月まだ手で食べることあります😂
1歳2ヶ月の時はほぼ全部手でしたよ🙌

• はー♡

はー♡

そうなんですね🥹ちなみに、ママが食べさせるってことは普段全くしてませんでしたか?🥹

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟に食べさせるついでに
    娘にも食べさせることもありますよ!

• 1月27日
  • はー♡

はー♡

私ついつい自分で食べさせることが多いので、これからもっと見守る機会を増やします!ありがとうございます😊

• 1月28日

娘もです🥹
パンとバナナは手掴みで食べてくれますが、おにぎりはぐちゃぐちゃにされて終わりです😂
フォークはつんつんしてて、偶然ささって少し食べるくらいです🤣❤️

• はー♡

はー♡

教えてくださってありがとうございます🥲子どもだし、練習してる感覚は全くないと思うので仕方ないとは思うものの、進み具合を心配してしまってました、、、うちは手づかみが安定してる食べ物がまだないので、日々ちょこちょこ進めます😭

• 1月27日