※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新型コロナ感染後、予防接種は回復後すぐ受けても大丈夫ですか?それとも2週間後など待った方がいいですか?

一歳の予防接種についてです。

子どもが新型コロナに感染したら回復次第、定期の予防接種を受けに行っても良いのでしょうか?
それとも2週間とか何週間か待ってから受けに行った方が良いのでしょうか?

コメント

きなこ

娘息子が通ってるクリニックでは1か月空けたほうが免疫がしっかりつくと言われました!でも決まりはなくて先生によって見解が違うみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね…まだ一本も打ててないので焦りがありますが、何かあったら嫌なのでひと月ほど待ってみます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

同じく1歳の子がおり、コロナと予防接種の時期が被りましたが、小児科に電話して指示を仰ぎましたよ☺️
2〜3週間くらい延期になったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり結構先になるんですね😭
    胃腸炎からのコロナなので、我が家はひと月ほど延期しようと思ってます!

• 1月27日